う~んテクニカルです | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

え~巷では三連休でしたね。


新成人の皆さん

おめでとうございます♪



僕も無事に成人式を終えました。だいぶんと前に(^-^;



連休明け休みだったのでチョッと覗きに(^^)









ず~とアジ君との都合が合わず、年明け4回目の訪問でようやく新年の挨拶をすることができました(^-^;


「アジ君、今年もよろしくお願いします」








その後は連発させてくれるほど三重のアジ君は優しい訳もなく(^-^;


いやいやそんなこと無いですよ!
優しいですよ…                       たまには(^-^;



で、いろいろ試してみる訳ですが…



今回はJHのウェイトは変えずにワームを変えてみました。


まずはオクトパスで1匹釣れたので次はキメラベイトにチェンジ!




するとオクトパスよりも明らかに反応が良く
パクッ!



Jr.にチェンジ!


ン    …(-_-)




ならばとメデューサにチェンジ!


ン     …(-_-)



お分かりでしょうか?

この日のアジ

アピール足りないワームには目もくれず

かといって目立ち過ぎると無視をする

適度に目立って主張し過ぎないのが好き

何てワガママな( ̄▽ ̄;)




まあそんなアジ子さんも好きなんやけど(^-^;

女の子になってるやん!って突っ込みは無しで(笑)



その後は他のポイントも覗きに行くものの
お留守…(T_T)



翌日はよく頑張ってくれたピンキーにお暇をやりnewピンキーを巻き巻きして夕方から出撃!                               だって海が呼んでるから(^-^;




何やらステキな話を耳にしたので(笑)




ところが(・・;)(><)(T_T)




これは



まさか  

もしかすると      



ホゲッちまうかも…




何ヵ所目かのポイントでダイヤモンドヘッドにキメラベイトにじでボトム付近を探っていると



ゴンッ    


と久し振りのアタリ!


ラインは03ロッドは63



久し振りに63がしなっているのを見ながらワクワクしながら『しまった!タモがない!どないして捕ろ…』なんて考えながら慎重に寄せてきたら




デッカイ…

ヌーチー     (・・;)




よし『食うたろ』なんて思った瞬間

フックアウト( ̄▽ ̄;)


ヨダレを拭きながら気を取り直し移動…





月が昇るチョイ前に何とか















           

ちょびっとだけ釣ることが出来ました(^-^;




いゃ~テクニカルやなぁ~f(^_^)




まあ釣れた話を聞いて行くとこんなもんやなぁf(^_^;