千葉大会おまけ | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

星とか星座とか特別詳しい訳やないけど星空を見ていると何か癒される(⌒‐⌒)



日常の事を忘れて吸い込まれていくような感覚が何か好きで、アジングしている時の感覚にもチョッと似てる(^-^;




さて12月13日千葉大会の時に気付いた人も居たかと思いますが流れ星がいくつも見れました!




しかもチョッと大きくて明るめのヤツも!





翌日わかった話やけど14日は双子座流星群が一番良く見れる日でした!




そう千葉大会の日は




双子座流星群イヴ



やったんです(^_-)≡★









双子座は、あの星が消滅しちゃってて今はもう無くなった星の光を僕たちは今見ているという話題のオリオン座の近くにある。










待ちきれず流れた星が見れたんやな(^^)d





もしかしたら今回の優勝された方は『優勝できます様に』って願い事してたりして(^^)