久しぶりのアジング | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

今月から勤務環境が変わりバタバタで釣りにも行けず、身体とハートがヘロヘロ…( ̄▽ ̄;)




で昨夜、久しぶりの休みだったのでエネルギー注入!







炙りトロチャーシュー濃厚味噌ラーメン(^^)







新作見つけたのでかっぱえびせんと共に購入し準備万端、気合い充分(笑)






本命ポイントに入るが、どーも何時もと海の状態が違う…




それでもJHのウエイトやワームの種類・カラーは勿論、いろいろ試みるがアタリすらなく、おまけに雨まで降り出し諦めて移動。




さぁ、こうなるとランガンの始まりです。
相変わらず渋い状況は聞いているけどホゲる訳にはいかないので思い付くポイントを手当たり次第に打っていく事に!




次のポイントでザ豆にキメラベイトの組合せでキャストしてみると着水しフォール中に強いアタリ!



引きが強いのでワクワクしながら上げてくると









なんかちゃうなぁ~思ったけどヤッパリ(^-^;




こいつとシーバスが混在してて久しぶりの引きが面白かったので暫し遊んで移動。




次の2ヶ所は駄目でグッと移動して3ヶ所めで雨も上がりまだまだまん丸の月明かりの下の船の陰で










嬉しい久しぶりのアジGet♪で~ホゲり回避(^-^;

2匹釣った後が続かず港内を打ち歩くも釣れず移動。





その後5ヶ所めで豆アジ1匹追加し










途中2ヵ所を回ったけど釣れまへんでした(T_T)













いや~渋い中、久しぶりに癒された単独釣行でした(⌒‐⌒)b





昨夜は

ロッド : 60と63

ライン : ピンキー02と03
リーダー : ジョイントライン08

JH : ザ豆0.7、SH0.3、0.5、0.8、DH0.8、1.0

ワーム : フィッシュライク各色、キメラベイト各色