プロトが届いたので | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

近日発売予定のnewワームをチョッとだけ(^^)






キメラベイト 2in.






ワームの2本使いがヒントで生まれたこのワームは
下部にエアーを溜めるべく凹みがあって浮力を得ました。そしてそれがスローフォールを実現。
活性の高低に関わらずスローフォールと特異形状でアジの目をひきアジにとって堪らないご馳走に見えるワームです。

つまり、今まで見たことも無いフォルムをゆっくり見せてアジがおっ!旨そう~って寄ってきてパクっ♪ってしちゃうワームってことです(^^)d





そして




フィッシュライク1.5in.






アジが食す小魚に模したワーム。マッチ・ザ・ベイト!
1.5in.というサイズでストリームヘッドとザ豆のシャンクにワームのヘッドの長さを合わせた、ヘッドのくびれと薄いテールが特徴のワーム。
普段のロッドアクションでは薄い尾びれが細かく動き小さな波動を、大きくシャクるとワームヘッドのくびれから曲がり大きな波動を出します。
こちらも活性の高低に関わらず通用するワーム。

つまり、アジがおっ!食べ頃サイズの小魚じゃ~ん、パクっ♪ってしちゃうワームってことです(^^)d




カラーはどちらも10色で
・あめいろ
・ときわぎん
・すみいろ
・ぎん
・たくあん
・むらぎん
・しろ
・だいだい
・あからめ
・にじ

と現行カラーに加え新色も(^o^)v

ちなみに写真のカラーは上から
・あめいろ
・にじ
・たくあん
・すみいろ
・ときわぎん
です。プロトなので製品と若干違うかも知れませんが、ほぼこんな感じです(^_^;)


某釣り雑誌にはキメラベイトとフィッシュライクが逆に紹介されてましたが、こちらが正解です。


どうぞご期待下さい(^-^)/