梅雨にも負けずf(^^; | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

梅雨入りして雨が降り続く中、T1号からの誘いも無い日々が過ぎ…








やっぱり雨だけじゃなく風まで吹いてると『アジング行こ行こ教』の教祖1号も静かにしてるなあって思っていたら…








僕の手が震えてきたので行って来ました(^^;







21時までの仕事を終えた頃は雨も止み風も少し弱くなってきました。『日頃の行いかなぁニコニコ







車を走らせ車DASH!ポイントに近付くにつれてまた雨が降り出し、木々が風に揺れ出したあせる『日頃の行いかなぁガーン』T1号のにひひ









前回0.5gのジグヘッドが良かったがこの風なのでラインをピンキー03にしてSHの0.8gをセット(^.^)b








海面が波立ち濁りもあるあせる






とりあえずオクトパスの頭をカットした改造うみほたるJr.をチョイスして1投目!!







何とアジGET(^o^)v
今夜はもしかすると、もしかするかもラブラブ!『日頃の行いかなぁニコニコ








しかし期待に反してこの後が続かないあせる『日頃の行いかなぁガーン』T1号のにひひ







雨と横風で心折れかけてたら2匹目をGETアップ(^.^)b











釣りに行こう-2013053000050000.jpg







アジの追加で折れかけてた心を補強することに成功しロッドから水しぶきを飛ばしながらキャストを続けていると…







オクトパスの改造だいだいJr.にヒットアップ(^O^)/








嬉しい3匹目GETで心も完治して意気揚々とキャストアップアップアップ









ところが…その後アタリが…ガーン
あるのは瞳ちゃんのアタリだけ…





ロッドをチェンジしてピンキー02にSH0.5gにしたら風で沈まないガーン0.8gにしたら飛距離は出るがアタリが皆無ガーン








やっぱり今日は03に0.8gの組合せが良いことを再確認しているとアタリが…

ヒットアップ

ちょっとサイズいいかもラブラブ!









上がってきたのは…










釣りに行こう-2013053000180000.jpg


はい、この子でした(^^;










その後何とか1匹追加したところで心がポキッショック!
帰り支度を始めた時、1台の車がやってきて降りてきたのは、あっつんT2号ショック!






聞くとウエーディングしてシーバス狙ってたとか…ガーンこんな天気の夜に…変態やガーン
俺も…?ガーン









あっつん直ぐ様キャストして何投目かにシーバス釣り上げ、見せてもらうと5匹目の獲物でしたフグ








また雨が酷くなりだしたので二人で納竿としました(^_^;)









せめて風無かったら、もう少し楽しい釣果だったかも(^^;
『日頃の行いかなぁガーン』T1号のにひひ






ちゃうちゃうあせる
しゃあない梅雨やもん(^_^;)









釣りに行こう-2013053003500000.jpg