大雨で寒いけど。 | たまごかけごはん。

たまごかけごはん。

筋ジストロフィーウルリッヒ型の娘のおっかさんなのです。                       

3月突入しましたねー(´・ω・`)

こないだ年が明けたばかりなんだけど?



残念ながら、兄は珠算1級15点足りずに不合格。

相当悔しかったか、合格圏内の漢検受けるって闘争心むき出しにしておりました。

そんな彼も、まもなく11歳。



相変わらずのオサーン趣味。

相棒の再放送見ながら組み立てるのが日課となっております(´・ω・`)



娘は術後1ヶ月検診へ行って参りました。

何事もございません。


前回、筋弛緩剤を使わずして全麻導入したことが改めていい結果だったと

執刀医からお話がありました。



何背、ウールリッヒ患者の側わん手術自体の症例が少ないということで、

筋ジスであり、なお呼吸器系が弱いウールリッヒ患者に全身麻酔をどうアプローチするかというのが最大の難関。

今回の手術でいい結果が出たので、娘のおかげで後輩達の手術に光が差したねぇ、

と、娘にヨシヨシする先生 ヾ(^^ )


「なんか実験台みたーい」


などと思ったことを口にする娘に母はもう寿命が縮まりそうです(´Д`)




学校での高学年、学年ごと教室移動問題・・・。(詳細


さすがに一人で抱えるのはしんどかったので、とっても親しいお母さん方に

チラっと話してみました。


どこのどんな図々しい親が一人のために低学年クラスの1階に移動してくれって頼めるっての?

高学年の特権でしょ?

地震とか災害のときなんて、抱えてくれれば済む話じゃない!

他の選択肢が娘ちゃんだけ一人で別教室とか!!!!

子供にとっての学校を何だと思ってるの!!


だんだんヒートアップし、みんなどんどん涙目に(´・ω・`)

優しいなぁって、涙のランチ会になってしまいました。



やっぱ、一人の教室も無理。

学年全員を巻き込んで、低学年クラスも無理。


また4月に入ったら新しい担任との打ち合わせがあるので、

そのときに伝えようと思います。



5・6年の担任は

若い男の先生ゲット!!してもらうしかないな、こりゃwww




そんなこんなで楽天セールでバカみたいに色々買ってしまいました( ゚д゚ )

だって、増税前じゃぁん?

どうせそのうち靴とか靴とか、靴とか?バッグとか???

欲しくなるんだし・・・(*´∀`*)

靴めっちゃ安かったぁ~♪春色パンプスゲットだぜ!


ちなみにホワイトデーは。

「鮭とば」メインのおつまみ大量&スーパードラァァァイビール



美味しいものを美味しいと感じ、

楽しいことを楽しいと思える幸せ(*´ω`*)

気分にムラはあるけれど。

それもまた、よきかなよきかな(´∀`)


古事記にハマるぬこ家でした(゚∀゚)