エルコンドルパサー1999(1周目) | イギーのダビマスとFFRK

イギーのダビマスとFFRK

無課金でダビマス、FFRKがどこまでやれるかの日記です^ ^

BTC報酬の限定種付け権でエルコン1999をやりました!
本当は何でもいいので才能枠5の種が良かったのですが、まだ出てないので(^^;
チケットでちょこちょこ回してるのですが。。(>_<)

エルコンは5耐えが出てスタミナもいい感じらしいので、才能枠4だと最適かと思ってます。

1周目は生産の流れをつかむのと、〆の残骸で安定を落として2周目に繋げることを目的にやりました。

肌側の配合は
残骸スタA牝馬×エクリプス系種牡馬×ニアー系種牡馬×ムトト×トニービン1薄め(完璧)×ドリジャ(完璧)×エルコン3薄め(W完璧)

ムトトは☆5しかなく厳しいですが、手持ちの種から考えてこうなりました(^^;

この配合の良いところは、ドリジャ☆4が連打できて、いい肌肌ができたらオルフェやドリジャ☆5で非凡が狙えます。
あと前やってた3薄×3薄より楽になりました^ ^

ムトト☆5は連打できないので3発だけ使い

これが1番良かったです。

その後トニービン1薄め


ドリジャ直

ここでは☆4ドリジャでAC1頭、☆5ドリジャでBB海外数頭ができました。

〆のエルコン3薄め

種ループの関係で1周目はサンデーのクロスにしました。
2周目はヘイローにします。
交互にやらないと危険な配合になってしまうので(^^;


今回の成果は


スタ118の夢限持ち、大阪杯 不良馬場用に。。

他はスピードもスタミナも十分出ずに終了( ´_ゝ`)
まぁ1周目は種40発と少なくクロスも寂しかったので、跳ねずに終わりました(;ω;)

残骸種で

安定落としに成功したので、2周目は本気でやります(^^)/