権現堂の彼岸花は まだまだですね! | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

9月19日(木)⛅️


今日から彼岸の入り



「暑さ寒さも彼岸まで」


来週から


涼しくなるのかなぁ?



今日は


幸手市の権現堂へ


彼岸花の様子を見に


行ってきました!😁



結論から言うと


まだまだ咲いていません!

😫😅



毎年きれいに咲いてる


土手の斜面も


ご覧のとおり!😔



それでも


いくつかの花が


咲いていたので




その花の写真を


撮ってきました!








いちばん多く咲いているところが


こんなもんです!








蕾も少し有りますが




その蕾すらこれから


と言った感じです!



コキアが

少し色付いてました😁



これだけ毎日暑いと


彼岸花も


お彼岸には


咲かないですね 😫