太平山あじさいツー | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

6月24日(月)🌤️


梅雨の中休みで


朝から良い天気☀️



今日は暑くなる予報なので


朝早くに出発して


太平山に


アジサイを観に行きます🏍️



ツーリングというより


チョイ乗りですね😃



いつもここから~


渡良瀬遊水地を


パトロールしてから


太平山に向かいます🏍️






あっ!


パトロール中に発見!😆









ザリガニ🦞ですね😃



どんどん移動して


止めたバイクの下に潜ってしまいました



なんとか轢かないように移動して走り出します🏍️




太平山の駐車場に到着!


車は500円だけど


バイクはタダ💴🆓






早くも日差しが強いです!😥





それでは

あじさい坂を

登って行きましょう!😆



そろそろアジサイの見頃も終わりですね



登り始めてすぐに
左側を歩くように
市の係の人に
言われました!

この先
イノシシが居るのだとか
🐗


おっ!
いましたよ!🐗

道のすぐ脇にいます!

目の前2~3メートルです😱

なるべく興奮させないように静かに歩きます


イノシシは人には目もくれず食べ物を探していました!



途中に

パワースポットがあったので寄ってみます


恋人の木ですって!



ここにも
銭洗弁財天がありますね!



窟神社



洞窟内には水がたまっていてお金を洗うのだとか



そして
そのお金は自分以外のことに使うようにと!

洗ったお金は
お賽銭箱に入れました!😆



弁財天様から
パワーをいただきましょう!




窟神社まで道の両側に飾りが下がっています





また階段を登って行きます



途中にかなり太い木があります



御神木?😃



もうこのあたりで


全身汗びっしょり!
☀️😵💦



ここから
さらに神社まで
階段が続きますが
ものすごい汗をかいてるのに
飲み水はバイクの箱の中!

もう若くないので
熱中症が心配です😰
ここから
引き返すことにしました!😂😫



またアジサイを観ながら




のんびり下りて行きます🚶


あのイノシシのところで


テレビカメラを持った人が


撮影してました!


地元のケーブルテレビかな?






着替えを持ってくれば良かったな!
と思うくらいの大汗👕💦です



駐車場にある休憩所で

水を飲みながら休憩して

帰って来ました🏍️



秋まで遠出は危険かなぁ!
🏍️🚴‍♂️