安·近·短で道の駅 常総へドライブ | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

4月30日(火)🌂☁️


今日は朝から小雨模様


ゴールデンウィーク中ですが


平日でもあります😅


テレビで


道の駅常総をやってたけど


近いし


平日なので


それほど混んでないだろう


というわけで


行ってきました🚙



田舎道をのんびり走って


道の駅までは


スムーズだったけど😄


駐車場に入ったはいいが


停めるところがない!😰


みんな駐車場の中を


停めるところを探して


ゆっくり走ってます


二人連れが


車に乗り込むのを見て


ハザードをつけ


出るのを待ちます


乗り込むと


シートベルトをして


すぐに出発


やっと停めることができました😁



道の駅のなかは


予想に反して大混雑!😢


やっぱり平日でも
ゴールデンウィークですね😃
しかもテレビで取り上げてたし!

茨城県は


イバラキングで有名な


メロンの産地ですね😃



名物メロンパンは


大行列😥😫


すぐに諦めました
😥


さつまいもや




メロンのお菓子が
たくさんあります








2階にある


いなほ食堂に行ったら






こちらも大行列




となりの

TSUTAYAに入ってるパン屋さんも

人でごったがえしてますね




それじゃお土産でも
買っていきますか!


作りたての
芋けんぴも
行列が出来ています



しかたないので
袋詰めの
芋けんぴと
芋チップスを
買ってきました


しか~し!

家に帰って良く見ると

土佐名物となっています!😲

写真にも

しっかり書いてありますね

もちろん製造は高知県

まあどこで作っても

味にそれほど変わりはないでしょうが

どうせだったら

茨城県産が良かったな!😅


結局食べたものは

ソフトクリーム!🍦



こちらも並んで



メロメロモンブランソフトと

前回気になってた

上からぼたもちソフト

を買いました 😁



空きっ腹に

ぼたもちが

ガツンときましたよ!😋

美味しかったです😋💕


ほかには

紅はるかや


漬け物用に
摘果メロンを買ってみました
メロンの漬け物は
初めてだけど
うまく漬かるかな?



帰り道に
古河市駒羽根の
中村屋のラーメンを
食べました
ホタテの出汁のスープが
美味しいです😋


餃子もジャンボ!😃



私は毎日休みだけど😅

女房殿が1週間休みなので

またどこかに

出掛けられたらいいな!😆


でも明日は天気が心配!😵