つくば霞ヶ浦りんりんロードを走ってきました | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

4月11日(木)☀️⛅️


今日は


筑波山まで車で行き


そこから土浦駅まで


ミニベロで走ってきました

🚴‍♂️🚴‍♀️


車に2台積んでいきます


筑波山口の駐車場に停めて



まずは腹ごしらえ


松屋製麺所で


朝ラー🍜です😆💕



製麺所の有料試食と言う

ラーメンです😅
つるつるモチモチの麺が
とても美味しいです😋


それではスタート🚴‍♂️🚴‍♀️

私はブロンプトン
女房殿はダホン


旧筑波鉄道の廃線跡が
サイクリングコースになっています





筑波山を眺めながら


のんびり走ります


桜が満開で




桜並木のトンネルですね😃



桜並木が途切れると
なんとも長閑な田園風景です





小田城跡休憩所は

しだれ桜がとても綺麗でした





小田城跡



土浦市に入ります




筑波鉄道の廃線跡なので

所々に駅のホームがあります






土浦の街に入ると
ビルのそばにホーム跡が
残っています



土浦駅とうちゃく



ここで折返して


来た道を戻ります


駅の跡が

休憩所になっているので

休みながら帰ります




今日は空気が冷たく
あまり汗をかきません

それでも帰りは
ウインドブレーカーを
脱ぎました😆


満開の桜のなか

とても気持ちの良い

サイクリングでした😁😄