輪行 荒川サイクリングコースを走って来ました | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

1月 5日(金)☀️😁



今日は天気が良く


風もない


絶好のサイクリング日和



荒川サイクリングコースを


走って来ました🚴‍♂️


スタート地点は


JR赤羽駅


そこまで輪行ですよ!🚞


JR古河駅から電車に乗ります




赤羽駅で下車

ここからスタートです🚴‍♂️


赤羽といったら

ディープな

飲み屋街が有名ですね
夜になると看板や
赤提灯に灯りがともって
昼間とは違った雰囲気に
なるのでしょうね





商店街や住宅街を

ポタリングして

新志茂橋を渡ります



岩渕水門まで来ました


いつもは渡良瀬遊水地を


走っていますが


ここはやはり


ビルがたくさん見えます


これは

葛飾ハープ橋


東京スカイツリーも

良く見えます




河口まで3㎞
もう少しで東京湾ですね😃




河口から0㎞



荒川CR右岸の終点です


向こう岸には

葛西の観覧車が見えます

観覧車の向こうは
夢の国がありますね!😁



後ろを見ると
なにやら工場らしきもの

下水道局の
東部スラッジプラントという
処理施設らしいです



ここから折り返し



途中でCRを離れて
コンビニで
おにぎりとパンを買いました


食べ始めると
ハトがたくさん
寄ってきます
エサを貰おうとしているみたいですね



早くも
菜の花が
咲いていました



赤羽駅まで
戻ろうと思ったのですが
堀切駅があったので

もう疲れたし
ここから
輪行で
帰ろう!

となってしまいました😅


根性なしですね😥😅🙇


でも輪行旅のいいとろこは

疲れたら

最寄り駅から

電車で帰れるところ!😁



ここから
南栗橋駅まで輪行して
再度自転車に乗って
我が家まで🚴‍♂️


いつもと違うサイクリングコースは景色も違うし楽しいですね



今年は
あちこち
輪行旅を
しようと思っています🚲


おしまい