新しい道の駅にメロンパンを買いに行ったけど… | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

10月16日(月)☀️


昨日はツーリングの🏍️🏍️🏍️


予定だったけど


朝から冷たい雨☂️


ガソリン満タン


空気圧🆗👌


チェーンの張りも


調整して


準備万端だったけど


残念ながら中止😥😫




そして


今日は朝から


快晴☀️😁



今年4月に開業した


新しい道の駅


常総

メロンパン


買いに


ハンターカブで


出発です😄🏍️



9時に我が家を出て


10時に到着


初めての訪問です


建物はこんな感じ



茨城はさつま芋が有名



壷で焼くやき芋に行列😲


茨城は干し芋が


全国一ですね😃


ほしいも神社⛩️もあるし…




そしてもうひとつ


茨城県は

メロン生産量
日本一




ここのメロンパンを買うために


やって来たのです😄😃





ところが…




どこをみても






メロンパン

ひとつもない!😫😥😰


どうやら


9時開店と同時に


売り切れたようです😱



現在10時


次は


11時20分頃


ディズニーランドでも


1時間20分待ちは


つらいのに


パンを買うために


そんなに並べません😅😂
もちろん
もう行列は出来ています



しかたないので


メロンパンは諦め



メロメロモンブランソフト

を食べました😅😋


いや~!

うまし!


コロッケのころっ家
も並んでました


結局 買ってきたのは


今話題!の
(話題になってるのかなぁ)

ぷれすた


ほしいもをプレスして焼き

パリパリ サクサクに仕上げた

新感覚の

硬派なほしいも



みなさんも
魅力のない茨城県に出掛けて
メロンパンと
ほしいもは
いかがですか?

2023年の魅力度ランキングは
またまた最下位に返り咲きました
😄😉😁


中途半端に45位前後をウロウロするより最下位のほうが潔く
また話題にもなるので
最下位で良かったと思う
茨城県人です


😃
あっそうそう!
栗も
日本一です
笠間でモンブランも
いいですね!

那珂湊で海鮮丼も美味しいよ!😋



結局メロンパンは


ヤマザキの

大きなメロンパンを買って


食べました!😋


おしまい