朝から大雨 餃子作りをしました | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

6月2日(金)☔️☔️☔️


朝から雨☔


それも大雨☔



外に出られないので


昨日買っておいた材料で


餃子🥟を作りました😉





餃子の皮20枚入り4袋


80個の予定でしたが


いつも


適当に作っているため


65個で餡がなくなりました


何度やっても


学習しない


おっさんです😅😨


冷凍庫で保存します




そして


今夜は餃子じゃなくて


カレーだよー!☺️


餃子作りが終わったあと


昨日採れた


ジャガイモをつかって


カレーを作りました




外は大雨


バイク置き場は


水浸し😰😱



我が家の周りは


猫がいっぱいいます


このペットボトルの水は


効果ないそうですが




バイクにカバーを掛けていても


隙間からよじ登ってきます


爪でシートに


小さな穴をたくさん


開けられたことも…😡😡



バイク置き場浸水です


大きなバイクは


ご覧のように


ネットで猫を防御!



雨はいやですねー!