久しぶりの東京へ | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

5月10日(水)☀️


今日は


ある会合に出席のため


久しぶりに


東京へ行きました😁


コロナ以来


何年ぶりでしょう?




御茶ノ水駅で降りて


少し散策します





ニコライ堂です




都会のビルの前には


サラリーマンの昼食用の


キッチンカーが


たくさん出ています




聖橋からの神田川



次に

湯島聖堂に寄りました






そのあと
神田明神へ

ここも外国人ばかり!



そして
今日の目的地


東京ガーデンパレス




2時間半ほどの会合のあとは


もう自由時間です😁


上野に向かいました



アメ横を散策😉


海外からの旅行者がたくさん!
😲

日本人はまだほとんどの人が
マスクをしてますが
外国人 は
あまりマスクをしてません


感染症5類に移行され
日本人もちらほらマスクを外す人が増えて来てはいますね!

私も電車の中以外は
マスクを外すことが
多かったです



アメ横のガード下のお店


マンホールの蓋も
アメ横の文字が


その後
ワイズロードへ

私のブロンプトンは
ワイズロードで買いました


上野公園に向かいます


不忍池



上野公園にも
海外からの旅行者が
たくさんいました



最後に
上野駅の公園の反対側へ


ここは昔
私がまだ20代の頃

バイク屋さんが
ズラリと並び

「上野のバイク街」
と呼ばれていた所です

今はほとんど面影がなくなってしまいました



それでも
何軒かバイク関係のお店がありました😅


でもほんとに数えるほどですね


久しぶりの東京で
革靴で歩いたので
足にマメが出来てしまいました
😅

今度は革靴じゃなく
スニーカーで
あちこち散歩してみたいですね😃


久しぶりの東京でした😁