なんじゃこれ? まるでコロナウイルス | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。





      昨日は休日出勤だったので





    6連勤でした







    今日は1日だけの休日




     天気予報は朝から雨






     でも起きてみると





     曇りで時々薄日がさす天気





     しかも昨日までの猛暑が





   少し和らぎ





   サイクリングにいいコンディション







    約30年前に買った




    Giantのマウンテンバイクで





    渡良瀬遊水地ライドへ出発




    途中の古河城本丸跡でパチリ







      以前バーストしてしまったタイヤは




    MAXXISのDetonatorに交換しました



     渡良瀬遊水地の野渡橋



    渡良瀬川と思川の合流地点です






   遊水地内の谷中胡







     ここで変わった木の実を発見





    まるで今、猛威を振るう




      新型コロナウイルスのよう



     ネットで調べても




    名前が良くわかりません




     赤いブツブツが取れると




      緑色の実になるようです



     誰か知っている人がいたら教えてー!






    この後いつもの道の駅




    「かぞわたらせ」で休憩





   関東初の「恋人の聖地」に



    登録された道の駅です




    「もやさま」でも時々出てくる



    1000円自販機がありました



    今日はお金持ってないので



    今度やってみようかな?




    また遊水地を走っていたら




    真っ黒い雲が



     降られる前に帰って来ました






     ちょっぴり秋の気配を感じる




     渡良瀬遊水地ライドでした🚴‍♂️