本日2本目。
二つ目も、ライブハウス公演。そして4団体の対番形式。
また、いくつか上演に際してルールがあり、
*制限時間15分
*5分後に薄暗くなる
*10分後に鐘がなる
*14分後にEDBGMが流れる
*キスシーンをいれる
*固定台詞「ぜんぶうそ」
劇団劇場vol3
@六本木morph-tokyo
「劇的人生/+1」
これはおもしろいっっ!!
役者の粗はあったものの、あの全力さは好きだ。
アニメのような設定場と人物。
現実にはありえない設定が、うまいこと本当にどこかにあるように錯覚してしまう。
ルールも上手く使っていたし、一番最初に見るにはナイスチョイス。
ワークショップやるみたいだからいってみようかな?
「ブラジャー少女/にゃんにゃんしこりーた」
今回が初公演。
名前からわかるようにとにかくエロい。15分普通に存在するチラリズムエロで繋いだ感じ
シュールな笑い。大好き。
ただもっともっとエロい方がいいんだと思う。
話し方とか?仕草とかいろいろ。
苺の雨を床に置いていって最後「これで帰り道わかるかなぁ」には吹いた。
今後が楽しみ^^ 超男性向け
「直結MIND/発電NOTE」
コンテンポラリーダンスを中心とした団体。
ルールが制限じゃなくて作品になってた。
+1さんが企画通りのルールの使い方なら発電さんはしたり顔な使い方。
「喝采/江古田のガールズ」
ほとんどアドリブ感満載^^光さんとミワさんの二人芝居だった。
ルールにちゃんと乗っ取ってたのがキスとうそくらい(笑)
冒頭で二つとも使っちゃうってもー異端児!^^
自信のアトラクションという形式も客を舞台上にあげることで成り立たせてたし。なによりオーラが違う。
やっぱり面白かった◎流石はガールズ。
最後にエキシビジョンとして主宰4名でのライブがあったけど、+1の主宰さんは音楽なにもできないから、マラカスと太鼓… おいしいやられ役でした。
3000円だったけど安いなぁと思うくらい良質だった。
終演後、にゃんしこのなみこさんとも話せたし^^いい夜でした