*渋谷三昧なK2です。

PARCOプロデュース
『裏切りの街』
@PARCO劇場



最近いい芝居に恵まれてます。
嬉しい限り。



三浦大輔さんの作品は見たことなかったんでこれが初。

ポツドールではどんな芝居しているんだろうか。



とにかくめっちゃ面白かった。

自分のピュアさを疑いたくなりました。本当に自分は人間なんだろうか。

浮気とか性なんだろうけど理性と一番近いわけで、それを肯定する気にはさらさらなれません。



エレクトロニクスに左右される今の時代で、連絡のすぐ取れる時代で、疑う原因の一つは音信不通。



ちょっとした遊び心から始まった、浮気。
最初は本当に浮気なんて意識してなくて、なんとなく。

そんな二人が出会う。
理性ではいけないことと解っていてもしてしまったちっちゃい裏切り。


裏切りは二人の中では立派な関係になっていて、かえるべき場所の大切さを知らされて。

だけど気づかない。その自分の周りも裏切りばかりだって。


裏切りを繰り返している社会で、静かにそれは正当化されていて、でもそれが理性と混同してるかしてないか。それが問題で。

確かに愛人がいないなんての今可笑しいのかもしれない。当たり前なのかもしれない。


成長してないっていわれたってガキだっていわれても、綺麗な恋をしたいもん。ちゃんと一人を見つめていたいから。


セックスはやっぱり僕の中では神聖なものでありたくて。



わかんない。きっとみんなもそう思ってるのかもしれないし、そう思いながらも生きるためと欲望を満たすためにそれを忘れるのかもしれない。
僕はやっぱりそんな人間にはなれないから。



裏切られても、誰かを裏切っても、今あるそのひとつの事実を信じたい