絶対帰ってやる‼️ | K-two塚本 繁のブログ

絶対帰ってやる‼️

{8BAA0DDF-5F35-426F-8F63-54117F2E8E1B}

昨日の悪夢から気を取り直し早朝に空港に。
昨日はホテルに2時半について、一応土曜日の早く帰れるフライトを探して予約して登録してたらなんと4時に。
とりあえず寝なければと寝てすぐ5時半に起きて空港に。
タクシーも予約車手配できなかったから流しのタクシー拾うしかなく。
大通りでなんとかタクシーゲットし空港に。

とりあえず中国国際航空では予備のチケット押さえたが、お金無駄にかかるから昨日の中国東方航空のカウンターに行き1番早い便を昨日のキャンセル分から振り替えしてもらえるように交渉。

やはり通訳さんいると違うよね、、
頼もしい‼️
昨日からもし自分達だけだったら本当にこのトラブルもっと大変になってたな、、と。

荒々しい中国語で係員を圧倒し何とか9時30の便にねじ込みできた!

{9E06E3AA-AE39-4AEC-A491-73FD31F2D00F}

しかし今度 は荷物が1.5キロ重いと言われスーツケース荷物積み直し。。
もう許してよ。。😓😓😓😓
ってかんじ。
昨日あれだけ乗客に迷惑かけたのは自分達のせいではないってことなんだろうな。

{F0D07605-FBE6-475B-8AAE-6D3DBF31035C}

飛ばなかった理由予想だけど昨日の飛行機が飛ぶ準備出来たのが深夜1時くらい。
で、飛ばなかったんだけど。

今朝のニュースで未明の時間に北朝鮮が日本に向かってミサイル打ったと。

ああ、、、なるほどね、、と。

多分昨晩北朝鮮が中国当局に朝方にミサイルを日本向けて打つから中国民間機は日本行きは飛ぶなと連絡したんだろうな。
だから中国当局が全ての航空会社に連絡して深夜から朝の日本行き飛行機を強制キャンセルしたんだと。

さすがに北朝鮮も中国民間機を撃墜したら中国の怒りかってヤバイだろうから。

そう考えると運が良いのか悪いのか、、

元々の遅延自体は台風の自然現象が原因だから運悪く、深夜以降飛ばなかったのはミサイルが原因だから運が良い。

その二つが絶妙のタイミングで繋がったから飛行機飛ばなかったんだと…

人生色々あるよね〜😓😓😓😓