アシスタント撮影会/教育/成長過程 | K-two塚本 繁のブログ

アシスタント撮影会/教育/成長過程


100206_210331.jpg

昨日の夜営業後はアシスタント撮影会でしたーo(^-^)o

日頃いつも頑張ってくれてるアシスタントの皆んなはかなり気合い入ってました!!!



最近うちの店では若いうちからセンスを磨いたり、考える力を養ってもらおうとこうゆう教育をしています。

皆んな凄い緊張してるんですがめちゃくちゃ楽しそうにやってるんですよね(^O^)/

やっぱりもの作りの楽しさを感じるのが美容師の醍醐味だから。

自分が若い頃はもっといい作品を創ることに情熱があったんですが、今はそうゆう美容師さん少なくなった気がします。

高校生なんかが『美容師かっちょいいよね!!』って憧れて夢をもって美容師目指してくれないと美容界お先真っ暗ですからね(+_+)

実際、美容師は大変だ大変だって言われますが、何が大変なのか…と思ってしまいます。

自分の話でいえば今まで美容師してきて辞めたいと思ったことないし、辛いとか落ち込んだとか全くありません。



こんな素晴らしい仕事ないな~としみじみ感じてるくらいです(^O^)

そう考えると全ては…



『自分次第、考え方次第』なのでしょうか…



たった人生数十年、思いっきり悔いのない全力な人生歩みたいものです。



若い世代にも美容の楽しさを伝えたいなぁ~

そんな機会を店の中でも外部活動でも作っていければ最高ですね☆☆