目まぐるし天気! | k-turimaruのブログ

k-turimaruのブログ

ブログの説明を入力します。

今日もお客さんが2名来てくれ灯台沖へヤリイカ釣りに出船

風が弱く海も平◎ただ曇も急に小雨が降って来たり今度は晴れたなって思ったらまた小雨に成ったり目まぐるし天気でした😵

水温が18℃台で流れが早いかな?って思いましたがわずかな流れで潮型も割と良くこれでイカが乗れば言うこと無し⭕

ただ相変わらずサバ反応がいっぱいで😣ブランコの人は落ちて行かないよ❕と😨

もう一人と船長は直結を下ろし、しばらくしたらお客さんと船長に乗りが来て水温が上がったせいか二人共にスルメイカを1杯づつ。その次もお客さんに乗りスルメイカを追加

ブランコの人はサバの猛攻😨

その後スルメイカを1杯づつ追加

3杯取ったらお客さん何やらトラブル中❔船長は順調に1杯づつ乗せ大中型ヤリイカも混じり出し下ろすとすぐに乗って来る様に成りいい感じ◎

このまま行けばなぁって思いましたがダブルで乗った感じで巻き上げて居たら後50mでサメか何かに仕掛け事取られてしまい😢😢😢

気を取り直して新しい仕掛けを付けて落としたらまた着乗りで今度こそはと上がって来るまで祈る思いで船べりまで来て安心して仕掛けをたぐり始めたらぎゅうっと引っ張られツノの下2本とイカとオモリを持って行かれ😢お客さん達も巻き上げて居たら二人共にやはり仕掛け事取られてしまいました😢

なので移動。

今度はなかなか乗りが来ずたま~にヤリイカの型が出る程度であちこちやって見ましたがイマイチ状態😨

スタートダッシュしたお客さん14㎝の直結を1個しか持って無い❔❔❔そうで😣18㎝の直結をやったりブランコをやったりしてましたが苦戦に成ってしまい帰りに聞いたら6杯だけだそうで❔もう一人も5杯で終わったそうででした。船長は5、6回バレてしまいましたが大中型ヤリイカ10杯スルメイカ6杯の16杯ゲットでした😄サメにつかれなければ楽に20杯を超えられた感じでしたが残念😵

明日は雨のシケ予報なので臨時休業をします😢