イカ乗り良し◎ | k-turimaruのブログ

k-turimaruのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も寒い中スルメイカ釣りにお客さんが来てくれ出船

ホテル出しの水深140mから始めましたが大型スルメイカ主体がポッツリポッツリの乗り

少し東目でやった船の船長さんが5点掛けが出ましたよ❕と教えてくれたので移動。

しかし潮のがほんのわずかでどうかな?って思いましたが下ろしたら3点4点掛けが出ていい感じ◎

2、3回乗ると後が続かず移動の連続😣もまた反応に当てて上げると1杯2杯で乗って来て終日いい感じでした⭕⭕⭕

前回、来た時にツノ数が多く絡めている事が多く結局3杯しか取れずで船長に、もし次回来る事が有ったらブランコ仕掛け5本以内でねと言われたご年輩者が来てくれ船長さん5本ブランコで作って来たよと❕

操舵室の近くでやってもらい見て居たら乗りが来ても無反応❔❔❔なので乗りが来ていますよ❕と何回か声かけしたら何となく解った見たいでポツリポツリ乗せて来て早々に5杯をゲットでいい感じ◎

10杯位取った見たいで今日は20杯を超えられるかな?って思っていたら全く乗せられなく成ったので❔良く見たら何と直結仕掛けに変えていて?何でと聞いたらやって見たく5本の直結仕掛けですよ❕と・・・

なので直結の乗せ方を言葉で教えたら今日は乗りが良いせいかすぐに乗せて来ましたが船べりでモタモタして逃げられ次も早めに乗せて来ましたがまたモタモタしてバラシその次も船べりで連続バラシ😣その次も乗せて来たので今度はモタモタせずにとアドバイス❕

解ってますよとアンサーも同じ事をやってバラシ😨かける言葉無く船長も人生の先輩につい、このでれ助❕❕と本人も情けなさそうに😨😨😨

でもまた下ろしたらすぐに乗せて来たのでこれで連続6回目ですよと言ったら今度は何とか緩めず上げてようやくゲット❕その次も少しコツをつかんだのか緩めずゲット❕帰りに聞いたら13杯ゲットだそうであのままブランコでやって居れば20杯を超えられたのにと言ったら前回の4倍取ったからと❔❔❔

隣でブランコ仕掛けでやって居た人がトップで46杯❕❕ゲットしたそうで

明日もスルメイカ釣りで出船をします◎ご予約をお待ちしています🆗