サバの邪魔多し | k-turimaruのブログ

k-turimaruのブログ

ブログの説明を入力します。

祭日でお客さんも満員御礼で海中公園沖へスルメイカ釣りに出船

漁場に向かう途中は海がポチャポチャしていて走り辛かったですが到着したら海も割と平らで良かったです◎

お客さん全員ブランコ仕掛けで始めたらすぐにサバ反応がいっぱい出て来て邪魔が多く中には太って美味そうなゴマサバも居てこれもお土産に◎

上手く底まで落ちると大型スルメイカ主体に小型ヤリイカ少し混じりが1杯2杯で乗って来ましたが・・・

直結の上手な人が乗って居る船の船長さんが5点掛けや6点掛けが出ましたよと言っていましたが・・・

釣丸はなるべくサバ反応の少なく所を探してやってました😨

途中からサバの邪魔も少なく成って底まで落ちてポツリポツリ乗って来る様に成りいい感じ◎

ただ不慣れな人達が居てツノも5本でやればいいのに7本8本と付いて居て😨

ツノ数が多いとサバの邪魔も多く走られて他の人とオマツリ騒ぎに😣

そんなんで苦戦気味の人が数人居て😨

帰りに聞いたらスソで2杯❔❔❔ツノはいっぱい付いて居ましたが・・・

良い人で15杯(2名)二番手13杯(3名)とお土産に成った人達ならなかった人達に分かれてしまいました。

慣れてない人やご年輩者は3本~5本ツノをお勧めしますよ❕❕

ツノ数が少ないとサバの邪魔も減って底まで落ちて行き安く取り扱いも楽に成り絡める事も少なく成りますよ◎