イカ釣り初心者 | k-turimaruのブログ

k-turimaruのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はイカ釣り初心者2名で出船

灯台沖からスタート

しかし反応の中を流しても乗りが無くホテル出しの方でやった船の船長さんが型が出たよと教えてくれたので移動。

下ろしたら二人とも着乗りでしたが何故?か巻き上げ無いのでたまらず船長もそれ乗ってますよ❗とアドバイス

言われた人は何?それって感じで巻き上げましたがすぐに竿掛けに掛けて全速巻き上げ船長またたまらず手で持ってもっとスピードを落としてとしかし時すでに遅しでバレてしまいましたがまだ巻き上げているので逃げたのでまた底まで落としてと・・・

下ろしたらまた着乗りで今度は適切にアドバイスして巻き上げて1杯ゲット

もう一人もスルメイカをゲットで早々に0点無しに⭕

その後も乗っても巻かないのでそれ乗ってますよで巻き上げ2杯目ゲット

その後は練習と思い黙って見ていましたがあまり解って無いみたいで数を延ばせず

2名で3杯4杯の釣果でした。

最初から上手い人はいないので通って練習してもらえばそれなりに取れると思います😄