こんにちは🌞


チャウヌ君が出演してる『女神降臨』のロケ地である延世大学(연세대학교)に行きました💓

今回はそのレポートをお届けします


延世大学の場所はこちら↓

[NAVERマップ] 延世大学新村キャンパス 서울 서대문구 연세로 50





2月のソルラル連休某日、今日も昼からの行動です

延世大学に行く前に明洞で昼ごはんを食べました



キムチチゲとチヂミ美味しかった〜🫶

ソルラルでしたがお店はひっきりなしにお客さんが来ていましたニコニコ


ご飯を食べた後、明洞を散策しました

5年ぶりの明洞です



新年の挨拶の横断幕がありました


ソルラルだからか営業しているお店は少なかったです

ダイソーに行きましたが営業してませんでした😢


そして、明洞周辺を散策していると

本日の主役、ウヌ君がいました💓


パネルもありました🫶



思いがけない出会いにテンションが上がりました

ロケ地巡りのモチベが急上昇です!!!


おやつにホットクを食べて

今日の目的地である延世大学に向かいます!

屋台で買ったホットク

程よい甘さで美味しかったニコニコ





今回、明洞から延世大学までバスで行きました🚌

行き方は何通りもありますが

乗り換えのない470で行くことにしました


なんと乗ったバスにウヌ君の広告が!!!💓

もうこれはタイミングが良すぎます

ちなみに保険会社の広告です



女神降臨で共演してたムンガヨンちゃんもいました💓


イファ女子大学校後門(이대후문)でバスを降りたら延世大学の中にあるヨンフィ館(영희관)に向かって歩きます


ヨンフィ館の場所はこちら↓

[NAVERマップ] 延世大学新村キャンパスヨンフィ館 서울 서대문구 연세로 50 604동



行き方がよくわからず、とりあえず近くにあった大学病院の入り口から校内に入りました


後日、調べてみるともっと早く行けるルートがあったようです


バス停からヨンフィ館までの行き方はこちら↓

[NAVERマップ] イファ女子大学校後門 → 延世大学新村キャンパスヨンフィ館 (徒歩ルート検索)



イファ女子大学校後門からだとこのルートがおすすめです!


迷いながらもヨンフィ館に向かって

ひたすら歩きます


行ったのはソルラル連休だったので

人はほとんどいませんでした

たまに学生さんや散歩中の家族に出会う程度です


バス停を降りてから約20分、、

迷いに迷ってやっと着きました〜!

ロケ地となったヨンフィ館です🫶


ドラマ見たことあるところだー!!!

テンション爆上がりですニコニコ


そして、ヨンフィ館の前のベンチに座ってる写真が

ウヌ君のインスタに投稿されてます

https://www.instagram.com/p/CIhhtfwDCKW/?igsh=MTRpc3l1cXVoaHZkbA==



同じ画角で撮ってみました💓


実際にベンチにも座りました

ウヌ君が座ってたところに座れて幸せです😭💞


そして、その近くにある階段に座っている写真も

ウヌ君のインスタに投稿されています

https://www.instagram.com/p/CGyl2w4D34x/?igsh=MWVqNHI5a3hnOWJjOQ==


ここも同じ画角でトレカと撮って座ってみました


写真を撮ったりベンチで黄昏れたりして

ロケ地を満喫しました🥰

人が少なかったのでゆったりできました


行きは病院エリアから入りましたが

帰りは正門を通って出ます


正門は坂を下って、真っ直ぐ進むとあります

ひたすら道なりに進むだけなので楽でした^ ^


なので、校内で迷いそうなら行き帰り正門を通るルートをおすすめします!!

地下鉄の最寄り駅である新村駅(신천역)から

ヨンフィ館までずっと道なりです


バスで行くかつあまり歩きたくない人は

先ほど書いたようにイファ女子大学校後門で降りると便利です



正門まで歩く道には横断幕がたくさんありました

ちょうど卒業の時期でした🎓



正門から見た夕日です


昼に出発し、明洞で昼食を食べて

延世大学でロケ地巡りという緩めのスケジュールでしたが

充実した1日になりました


大学内で迷いましたが無事にヨンフィ館に

辿り着けて良かったです🥹




次回のレポートも女神降臨ロケ地シリーズです!

次回の漫画房編は後日アップしますにっこり


最後まで読んでいただきありがとうございました💓



前回のソウルの森編はこちら↓