こんにちは🌞

 

前回のファンタジオ編に引き続き

今回はソウルの森(서울숲)をレポしたいと思いますニコニコ

 

↓前回のファンタジオ編はこちらから 

 

 

 

 

 

ソウルの森に行く目的は

チャウヌとムンビンのベンチです


広い公園でベンチを探すのがとにかく難しかったです!無事に見つけることができるのか不安でした😢


行き方を詳しく書いたので参考になれば幸いです


ソウルの森の場所はこちら↓

[NAVERマップ] ソウルの森 서울 성동구 뚝섬로 273



ファンタジオからソウルの森までは

地下鉄で移動します


ファンタジオの最寄駅である清潭駅からソウルの森駅までは約10分ですが、江南区庁駅での乗り換えがあるので注意です!

 

清潭駅からソウルの森駅のルートはこちら↓

[NAVERマップ] チョンダム駅7号線 → ソウルスプ駅スイン盆唐線 

 


ソウルの森駅に着いたら3番出口から出て、そのまま直進です


すると서울숲(ソウルの森)と書かれたモニュメントがあります

ここを右に曲がります

そして、またしばらく直進です


左手には駐車場があってたくさん人がいました

駐車場を過ぎると16番出入口があるので

ここからソウルの森に入りました


ソウルの森16番出入口はこちら↓

[NAVERマップ] ソウルの森16番出入口 서울 성동구 성수동1가



入ったら、ソウルの森昆虫植物園を目指します

ここからは案内表示に従って行きました


16番出口から植物園のルートはこちら↓

[NAVERマップ] 首尔 城東区 聖水洞一街 643 → ソウルの森昆虫植物園 (徒歩ルート検索)

 


ソウルの森に入って5分ほど歩いたら

昆虫植物園に着きました

ベンチまであと少し!!!


そして、写真の奥に写ってるフェンスのところを左に曲がります



そうすると、こんな感じの散歩道があります


画像のようにベンチが設置してあるので

ここからチャウヌとムンビンのベンチを探します



見つけました〜!🫶

ここまでの道のり大変だった、、、笑






記念にトレカと💓


ずっと行ってみたかったので

念願のビヌのベンチでした


ソルラル中に行ったので

普段どのくらいの人がいるかわかりませんが

人があまりいなかったので穏やかに過ごせました


20分程ベンチでゆっくりして

ビヌに想いを馳せて

ベンチを後にしました!!





オピショルコーヒーから始まり

ファンタジオ、ソウルの森に行きました

今日はここで聖地巡礼終了ですにっこり


お昼から行動しても夕方までに3箇所も行けて大満足です🥰とても充実した1日でした


次の日は『女神降臨』のロケ地を見に

延世大学に行きました

ロケ地巡りのレポートはまた後日アップしますにっこり


最後まで読んでいただきありがとうございました💓