どうも、明聖です。

今回はタブレットで更新を試みようと頑張ってみましたが、あまりにもやりづらいし加工も難しいし、なんだかやって5分で無理だと頭が認識してしまったので、結局はいつものパソコンからやることにしました。

 

とりあえずこれで今回の旅も終わりになりますのでちゃちゃっとやります。

 

《前回のあらすじ》

茶畑を堪能しすぎた

有名な橋ではなく、その近くの銭湯に寄った

【玉露の里】でしっかりと車中泊を堪能した

 

《今回の話》

【道の駅 玉露の里】を出発して、もう特に寄るところもないと思いきやITくんが大学時代の友達と寄りたかったけど寄れなかった場所があるとのことだったので下道でそこまでいくことに。

道中は富士山に向かって走っていくもんですから、富士山がめっちゃでっかくお出迎えしてくれるような構図でした。まさしく日本一の山といっても間違えない景色をこれでもかと見せつけてくれました。できれば写真を撮りたかったのですが僕が運転してたため叶わず。

あとこれは別の機会でITくんから聞いたのですが、我々人間の目というのは超高性能らしく、この映る景色を写真でとらえるのはよほど本格的なブツでないとできないだとか。まぁ、それはしゃーなしですね。

 

 

 

といった具合に富士山に見守られながら辿り着いたのが【バイエルンマイスタービール】というお店でした。このお店の方々がドイツのビールを日本でも再現できないのか?という考えからチャレンジして、実際にドイツのビール会社とかと連携?しながら日本の水などから再現したというお店らしいです。

実際には中は2枚目のような落ち着いた雰囲気で飲み食いもできるのかな?僕らは帰らないといけないので飲むってことは出来ませんが。で、その後にさっきの説明をお店の方から教えてもらい、購入させてもらいました。

 

 

 

 

 

これらが実際買って飲んだビールたちです。種類は4種類。名前とかは忘れました。味のそれとかもついぞ忘れましたが、ITくんは実際にドイツに行ってきて飲んでいるので、違いについて、ドイツのビール事情などを教えてくれました。だけどどれもおいしいし、なかなか味わうことのないものだったのは覚えています。

 

といった感じで〆のビールを飲み干して今回の飲兵衛旅は終了です。

 

ちなみにこのビールを飲みながら次回の旅を画策していました。で、つい先日その旅に行ってきました。その話は僕のスマホから写真を取り出してからのことですので、またの機会に。

 

ではでは。