今日も

2024年9月15日(日)のお話ですおねがい

 

長くなったので

2回に分けました笑い泣き

 
 プリン

ソフトクリームを食べ終え
両親に昼寝をして欲しくて
朝のメンバーで
買い物に行くことに。
 
なのに
ふうたんが母の膝に
座り込んで
ふうたんは行きたくないッ
ここにおるッの意思表示。
 
母はそれがうれしくて
置いてったら?
ふうちゃんは
ばあちゃん達とおるねぇおねがい
って。
 
ふうと母の気持ちを汲んで
取り合えず出発しました。
 
でも何だか呼んでる気がして
Uターンしたら
やっぱり!!
滝汗
 
ふうが泣いて泣いてあせる
気を紛らわさなって
思いやったんや爆  笑あせる
苦笑いの母。
 
車が出た途端
遠吠えしたらしい笑い泣き
 
ふうたんも行きたかったあせる
ふうが私のところに
走ってきた〜笑い泣き
 
改めてしゅっぱ~つッ車
 
夕飯のお買い物をして
帰宅したら
昼寝から起きた母は幻覚が出ていて
やまぉや孫達を捜していました汗
お母さん、誰も来てないよ?
幻覚か夢見たんやね?
おやつにしよか音譜
気持ちが落ち着くように
声掛けをしたり話をしました。
 
母が落ち着いてから
そらふうとみぉ★とお散歩しっぽフリフリしっぽフリフリ
 
とみぃ☆ちゃん
歩き足りやんやろ?
僕おるで歩いておいな。
って言ってくれたので
ぼっち散歩しました。
 
 
大好きな景色を見たり
父と母の畑を見たり
 
 
心に栄養を
いっぱい吸収しましたキラキラ
 
夕飯に食べたメバチマグロ
両親もとみぉ★も
相当美味しかったそうで
とみぉ★は
帰りも漁協スーパー寄って
買って帰るッおねがい
テンション爆上げでしたビックリマーク
 
そんなとみぉ★の姿が
両親はうれしくて
帰りのマグロも両親から
プレゼントして貰いましたキラキラ
甘えるときは甘えるのも親孝行
そんな風に思えるように
なってきました。
 
その代わり
して貰った以上の感謝を
これからも
どんどんクロネコさんに
託そうと思いますグッド!ウインク
 
忙しめさせるねぇ。
(忙しい思いさせるねぇ)
しんどいやろ、寝転がりなぁ。
と何度も何度も言う母。
 
全然大丈夫やで♪
私、料理好きやし
それを人に食べて貰うのが
嬉しいんやから。
 
そうか?
そやけど大変な思いさしてしもて。
洗いもんは私がするから。
 
って。
 
じゃあ一緒にしようよ。
その方が楽しいやん。
 
そう?
私がこんな(思うように動けない)やで
なんかしたりたいのに出来やん。
はがい(歯がゆい)でェ・・。

 

今までいっぱいして貰ったんやから

恩返しさせてくれやな困ります(笑)

 

どんな状況でも親は親で

娘は娘で

そこに居てくれて

お互いを想いあえるって

しあわせやなぁと感じます。

夫婦で支えあって生きてる姿は

尊いし、人生のお手本。

 

頑張らなくちゃ・・。

離れていても出来る親孝行

これからもいっぱいするッ

 

しょっちゅう荷物くるから

クロネコさんに笑われそうや。

って母は笑うけど

これからもしょっちゅう送るで笑い

 

送ったものもなくしがちあせる

賞味期限確認してねって

父にお願いしました。

 

両親が老いていく姿は

寂しかったり不安になったり

心配もするけれど

尊敬しています。

応援しています。

 

そんな気持ち

とみぉ★は自身の両親には

思ったことないと言います。

それでも

とみぉ★を大事に思っている

私の両親のことを

とみぉ★も大事にしてくれる。

 

感謝しなくちゃね。

 

 

 

 

つづく。