今日も時系列の日記から

外れた記録です。

どうでも良い内容ですので

スルーしてね~ウインク

 

 

  7月13日(土) 

 

J妻を16時に施設に送った後

歯科から戻ったとみぉ★と

 

今日は時間的にも

J妻宅に行っても

大して片付けをする時間も

なさそうなので

このあたりで済ませるべき用事を

済ませることにしました。

 

最寄りのHCで

J妻宅応接間のカーペットや

施設に持っていくワゴン等を

買ってきました。

 

本来なら今後誰も済まないJ妻宅

お金をかけてきれいにすることは

したくないのですが

仏壇もあるし

J妻の認知症もまだ

そこまで進んでいないので

お墓や仏壇を

大事にしたい気持ちも

大きいようなので

短期間なら泊まれるレベルには

片付けようと思っています。

 

この日は解放感でいっぱいで

ぐっすり眠れましたOK

 

 

 7月14日(日) 

 

10:00にとみぉ★の

Ymobileへのお引越しを

終えまして

 

 

 

午後からは

J妻宅の片付けと掃除に行きました。

 

応接間のものを全て放りだし

残すものはきれいに拭いて

捨てるものはゴミ袋に入れたり

縛ったりして玄関に纏めました。

 

居間のエアコンは何とか使えるように

きれいにしたのですが

仏間のエアコンは真っ黒で

とても使える状態ではありません。

 

エアコン1台では暑すぎる・・。

汗だくです。。

 

居間の床は絨毯だったので

剥がすと大変なので

掃除機だけかけて

その上に新しい絨毯を敷きました。

これで足の裏も汚れません。

 

きれいに拭いたテーブルを戻し

テレビやテレビ台も

きれいにして設置しなおしました。

 

黒い煤がついた遮光カーテンを

洗濯機でまわしちゃったら

裏がボロボロになっちゃった。

まぁ勿体ないので使いましょう。

 

暑すぎて体力の限界。

帰りましょう。

 

何だかちょっと

胃がむかむか。

熱中症気味かな?

 

夕方J妻から電話があり

今日は何日なん?

カレンダーもないから

わからんくなった。

と言うので

お義母さん携帯みたら

何日か何曜日かわかるよ〜。

と言いました。

不安なんでしょうね。

 

クタクタで

食欲もないのに

とみぉ★が

焼き鳥行きたいと言う。

あんまりにもしつこいので

行くことにしました。

早く帰りたかった・・。

 

 

  7月15日(月祝)  

 

朝はそらふうと朝ん歩をして

 

 

この記事にも書いたけれど
どこまでも
嫌がらせのようなことが起こり
すんなり進まない作業に

心身ともに疲れ果ててしまいました。

 

まだ煙の臭いがするし

やっぱりふとした瞬間に

思い出す光景。

 

胃がムカムカ

キリキリ痛み

吐き気もします。

 

この日施設に伺った際に

義母がこちらで

お世話になりたいと

言っておりますので

可能でしたら21日(日)から

入所でお願いしたいです。

とお伝えし、

時間も14:00と決めました。

21日までに揃える書類を

伺ったので

早速動かなければ・・。

17日にはJ妻が帰ってくるので

明日1日で書類の件と

買い物などしておかなくちゃ。

 

 

吐いてもスッキリせず

胃薬を飲んでも

治まらず。

でも寝込んでる暇はない。

明日しか動ける日がない。

 

今日は兎に角眠ろう。

 

睡眠薬を飲んで

無理矢理眠りました。

 

 

 7月16日(火) 

 

朝からJ妻のかかりつけ眼科さんに

電話をしました。

事情を説明して

診療情報を出して頂きたいと

お願いしました。

後日になりますが

用意できましたら

お電話します

とのことでした。

行かなくて良かったのは

助かりました。

 

 

この日はそらふうの

トリミング予約日でした。

 

上の記事に書いた通り

バタバタと総合病院や

買い物に走り回っていました。

 

15:30 とみぉ★帰宅。

Ymobileに初期不良がないか

確認の為、

来店予約をしていたので

17:00に行ってきました。

 

胃が痛くて

下腹もニカニカ痛みます。

夕飯を作る余裕もなく

なか卯のお世話になりました。

 

夜、J妻から

電話がありました。

私ここに一生おれるよ。

ご飯はマズいし足りやんけどな。

と文句を言わないと

気が済まない

憎たらしさを

存分に発揮しつつ

ホームでの生活は

気に入っているようです。

 

 

 

 7月17日(水) 

 

9時30分

施設にJ妻を迎えに行きました。

21日の入所時に記入提出する

沢山の書類を受け取り

説明を受けました。

 

施設の入居者さんがJ妻に

絶対帰ってきてな

と何度も言ってくれた話を

嬉しそうに

何回も何回も話していました。

 

ここはええとこやよ。

入っとる人も

働いとる人もみんなええ人やで。

こんなとこほかにないよ。

と男性の入居者さんも

声を掛けてくれたそうで

それもJ妻には

大きな安心に繋がったようです。

 

皆さんありがとうおねがい

グッジョブですグッ

 

お昼はJ妻のリクエストで

お茶漬けにしました。

 

施設では柔らかいものばかりで

バリバリとたくあんを

食べたかったそうです。

 

ここからの話は

『恐怖の再同居』シリーズで

書き残そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

2024年8月22日(木)

 

朝のちっこ💩後

朝食前の体重測定乙女のトキメキ