今日は

2024年6月26日(水)のお話ですニコニコ

 

最近、歩きたくて

そわそわする私〜爆笑

 

今日は曇りで

そこまで暑くなく

風も吹いてる!

 

登り下り坂のある

1.4km先のホームセンターまで

歩いて行ってみよおねがい

 

ただPM2.5が多いし

膝と腰の具合もあるので

最悪帰りは巡回バスに

乗れるように

小銭を持って

バスの時間も調べて

それに合わせて

スタートしましたウインク

 

乗る気満々笑い泣き

 

積極的にバスに乗ろう

と思う理由は

他にもあって

普段、車を運転するので

バスや電車に乗ることがなく

いざ、バスや電車に

乗ろうと思うと

凄く億劫で

気持ちもマイナスになりがち。

 

免許返納した義母をみても

高齢になってから

バスや電車に乗るなんて

とてもじゃないけど

無理なことになっていて

私もこのままでは

老後にバスや電車に

乗れないおばあちゃんに

なってしまう‥ショボーン

今のうちに

少しずつ慣れていこう!

と思ったから。

 

この土地を選ぶ時に

駅が遠くなるので

バスが通ることは

しっかり確認しました。

 

老後

電車で市外に行くことよりも

バスで市内を回る用事の方が

確実に多くなりそうだな

最近考えるようになりました。

 

割と余裕で

目的地に到着しました。

曇っているし

風も程よく吹くので

暑くもなくて。

 

バスが来るまで20分ある。

 

バスは次回にして

歩いて帰る?

と思ってる時に

フッと目に入った

青シソの苗。

 

いつも買い忘れて

帰ってから

また忘れてたわ・・って

なってたのよ。

 

それなのに

このタイミングで!?

 

買うよねぇ笑い泣き

 

これを持って歩いたら

苗が傷むので

結局バスに乗ることにウインク

 

右回り、左回り

心配なので念のため

運転士さんにお聞きして

座った席は優先席

ポーン

 

慌てて移動して

ボタンの位置も確認して笑い泣き


何だかわくわく音譜

 
 
バスのアナウンスに食い気味で
ブザーを押して笑い泣き
無事に最寄りのバス停で
降りましたおねがい
 
初めてのおつかいの気分笑い泣き
あ・・私はちびっこみたいに
ダッシュはしないよ~ウインク
 
(できないよ~が正解ニヤリ)
 
バス停からてくてく歩いて
汗だくで帰宅~。
お日様が出てきたから
バス停からの
少しの距離でも汗だくあせる
 
そらふうに
ただいま~ハートして
わしゃわしゃしたあと
青シソも植えました。
 
虫に食べられないよう
気を付けてみなくちゃね~!
 
あッそうだ
また防虫ネット作ろう!
 
 
 
 
 
つづく。