今日も

2024年6月22日(土)のお話ですおねがい

 

朝からわんことお出掛けし

帰宅した時間が早かったので

そらふうはお留守番で

私ととみぉ★とで高速使って

隣市更にその隣市まで

お買い物に行ってきました。
 
私は隣市のスーパー34で
糖尿番茶を10袋まとめ買い
 
とみぉ★はs市の太田屋さんで
日本酒を3本まとめ買い。
 
そのあと
以前から行ってみたかった
お惣菜のお店へ。
 
高田本山専修寺さんの前にある
こちら→
 
生ソフトクリームは
とみぉ★と半分こ。

 
店内でも食べられるのですが
TakeOutも出来ます。
 
量り売りなので
調子にのって取りすぎないよう
頭の中で予習済み~OK
 
なのに
めったに来られないしねって
結構買ってしまいました笑い泣き

 

 

初めてお参りしました
 高田本山専修寺 
 

 
大きさに圧倒されながら
見て周りました。

 

 
蓮の見頃はもう少し先かな?
(6/22の様子です)

 

 
神社仏閣好きなので
ずっと見ていたくなります。
 

 
もっとゆっくり
時間をかけて見たいけれど
そろそろ帰らないとねあせる
 

 
御朱印も頂きました。

 
この日は書置きでの対応でしたが
日にちは書き入れてくださり
色々とお話を伺えました。
 

 
このあたりの街並みも素敵で
行ってみたいお店もあって
また今度
ゆっくり訪れたいと思います。

 

 

この日の夕飯は

ぼんぼりで買った総菜があったので

私はサラダを用意しただけの

楽ちん夕飯でしたウインク

 

私も珍しく太田屋さんで

クラフトチューハイを買っていたので

久~し振りに飲みました🍻

 

 

さぁ、明日も自然豊かな場所に

出かけますよ~🚙

 

 

 

 

つづく。