今日は

2024年6月15日(土)のお話です。

 

前日(6/14)、J妻絡みの用事で

J妻宅に行ったのに

お相手の用意された

手続き書類に抜けがあり

指摘したところ

また明日時間ください

と言われてしまい・・チーン

 

面倒だし時間が勿体ないと

思いつつも

まぁ仕方ないのでね。

 

そんな時にJ妻が

新しい家を生きとるうちに

見に行きたいわぁ。

面倒なことを言うので

お義母さんは

あと15年は生きるから

まだまだ慌てなくていいね。

と言ったら

15年経ったら

新築じゃなくなるやんか!

と返された・・ポーン

 

こんな時だけ

頭が回るのか

普段、回らないふりをして

私をこき使うのか

 

どぉっちだ!?

 

まぁいいわ。

どのみち明日、またJ妻宅に

13時に書類のやりとりで

約束してあるから

この日(6/15)の朝

帰宅するとみぉ★に

事情を説明して

朝、J妻を迎えに行って

うちに帰るように言いました。

 

そして当日。

J妻を連れた

とみぉ★が帰宅しました。

 

J妻の第一声

とみぃ☆ちゃん、

ほんまに遠かったわぁぁぁチーン

でした。

 

とみぉ★は

住んでる場所が

J妻に知られないように

遠回りして

連れてきてくれたのです。

 

だってJ妻にばれたら

逃げるために引っ越ししたのに

あちこちで言いふらされて

知られたくない義妹夫婦や

その周りの輩に

知られてしまうのでね。

 

私もこんなとこに住みたいわぁおねがい

というJ妻の声は

スルーしておきました爆  笑

 

とみぉ★のハズキルーペをかけて

アルバムを見ています。

 
お昼はJ妻を連れて
鰻のたちのへ。
 
私はいつもの定食
 
とみぉ★とJ妻は並丼。
J妻はご飯少な目でオーダー。
 
とみぉ★に私のご飯少しと
鰻2切れをあげるので
いつものように
並丼が上丼になりました爆  笑
 
J妻も
ここ、お父さんと
1回来たことある気がする。
美味しいなぁ。
テンション低めではあったけれど
喜んでいたので
まぁ良かった良かった。
 
そのまま、J妻の食材を買い込み
J妻宅に行き
契約書関係の
用事・立会いを済ませ
 
私ととみぉ★は旧居の庭掃除へ。
玄関のカギを開けた途端
また涙がぶわぁぁぁぁえーん
 
あかん、中にはよぅ入らんえーん
 
外で無心になって草抜き。
ワイヤープランツに
花が咲いていましたおねがい
 

紫君子欄も咲き始めていて

調べたら切り花にも

向いてると書いていたので

3本だけカットして持ち帰りました。

 

IKEAの花瓶に生けましたおねがい

きれ~い~キラキラ

玄関に飾ったのですが

花の影もよい感じですキラキラ

 

ランタナも少し切って

持ち帰りました。

パステルプリンの空き瓶に

生けてカウンターへ。

 
ランタナも大好きなんですハート
 
 
旧居に行くと
凄く複雑な思いで
胸が苦しくなって
義妹夫婦、J妻に対する
怒りと恨みのドス黒い感情に
心を支配されてしまいます。
 
そして
過食に走る・・魂
吐くまで食べてまた食べて
胃を壊して夜中も
胃の痛みと吐き気で眠れず
朝が来る・・。
そんな日曜日の朝は
新居完成時の特典?で
プロカメラマンさんが
自宅に撮影に来てくれる日📸
 
お天気が心配だけど
せっかくの機会だもん。
(無料だし・・笑)
そらふうとの写真を
いっぱい撮ってもらおうキラキラ
 

 

 

 

つづく。