今日は

2024年4月21日(日)のお話ですニコニコ


この日は第3日曜日で

クリーンセンターが開いている

貴重な日ですおねがい


2月は確か天気が悪くて

3月はりんご夫婦が来てて

第3日曜日のクリーン活動が

出来ずにいました。


今日は久し振りに

Jちゃん農機具小屋のゴミを

クリーンセンターに

持ち込み処分しますよ〜グー


どんより曇り空は

今にも雨が降り出しそうあせる

急がなくちゃ〜あせるあせる


小屋の中二階のものを

全て下ろして分別。。


恐ろしい。。

ネズミの糞だらけ。。

ミイラになった虫や

なにかが干からびたもの。


ほんまに恐ろしい。。

肺をヤられそうえーん


りんご達が乗った

ベビーカーは

ネズミの巣になってたようで

ゾッとしましたゲッソリ


軽トラ荷台にゴミを積んで

雨対策に

捨てるブルーシートを被せて


私は

クリーンセンター後の

用事で使う10kg程の荷物を

膝に抱えてガーン


さぁッ出発だ〜🛻



クリーンセンターは

過去一の混み具合・・滝汗


30分程待って

無事に処分出来ました。


計測=110kg

だったので

150円お支払い👛



つ、疲れた。。

次の用事に向かう前に

ご褒美のお昼ご飯を食べよあせる


ということで

鰻のたちの


私は鰻が得意ではなく

その上

温かいご飯の上に魚系が

のってるのは

もっと苦手で

(冷たい酢飯にONは🆗)


いつも「定食」一択です。


うざくとう巻き
蒲焼は1切れあれば
十分なんですOK

とみぉ★は並丼。
こちらのお店は
タレも別に用意してくれて
好みでタレを足せます。

鰻3切れ

ここに私の鰻の蒲焼を

2切れと

ご飯をのせます(笑)


私もとみぉ★も大満足飛び出すハート


こちらのお店は

漬物、吸い物、ご飯等

カスタマイズ出来るので

私はとっても

気に入っていますおねがい


私は

漬物は奈良漬

吸い物は湯葉

ご飯は白ご飯(普通盛)


とみぉ★は

漬物はたくあん

吸い物は肝吸い(+100円)

ご飯はタレかけ(大盛)


今度はちらしにしようかなおねがい



Jちゃん農機具小屋の

片付けでは埃まみれになり

気持ち悪いものを沢山見てしまい

心身ともにクタクタ。

クリーンセンター後の

面倒な作業では

険悪な空気になり

更にクタクタに

疲れ果てました笑い泣き


けれど


頑張った!!

頑張れた!!







つづく。