私の老後に思い描く

理想の間取り。

この理想のお家に

荷物を収めるには

単純に考えると

今の家の2階の荷物を

無くさなくてはいけません。


外のストックヤードのものは

整理して処分すべきものの

処分は完了しました。



今日は久し振りに

2階を空っぽに大作戦の

お話ですウインク


婚礼箪笥で

唯一残してある

寝室の整理箪笥。


悩んでたけれど

これも処分しよう!


箪笥の上のものも

片付けなくちゃあせる

左端の紺色の収納BOXには

ベランダに布団を干す時の

小道具が入っています。


結婚する時に

母が持たせてくれた

喪服(着物)も

1度も袖を通すことなく

処分するべく

ゴミ袋に入れましたあせる


お気に入りの

着物2枚と

西陣織の帯は

残すことにしました。

場所をとる桐箱は嫌なので

こちらを凸

 


他の段に入っていた

私の洋服や

バスタオル等は

昨年のうちに

捨てる前のプラケースを

アルコールでしっかり拭いて

きれいにしてから

入れてあります。


これで整理箪笥は空っぽウインク

今は1番下に

収納袋に入れた

残す着物が入っています。


引き出しの中が

何だか変色しちゃってて

年季を感じます。


あとは捨てるのみ。


2階の家具は

あとは

やまぉの部屋のテレビボード。


これくらいなら

バラして

ごみ置き場に出せるッOK



子ども達のアルバムの

コンパクト化も

そろそろ始めようと

スキャナのレンタルを

少し前に

予約申し込みしました。


届いたら頑張らなくちゃ!






つづく。