2024年1月23日(火)現在


歯科通いは続いています。


踏んだり蹴ったりで

始まりました。

 


我慢出来ず予約前に。

 


あれから

今月9日に治療が始まり

本日2回目の治療でした。


歯の神経をとって

治療をするのですが

根管が石灰化していて

治療器具が根っこの奥まで

入らないとのことで

まだまだ日数掛かりそう。。


今回(1/23)は麻酔注射が

めちゃくちゃ痛くて

それから数日間

顔を洗う時

顔にクリームを塗る時

打ち身のような?

痛みがあります。


3回目の治療の前の今日

2024年1月26日(金)

歯の

クリーニング予約があり

その際に

お変わりないですか?

と聞かれたので

1/23に麻酔をしたところが

痛いことを伝えたところ

院長が診てくれましたが

この状態のところに

麻酔をするのは

痛すぎると思い

様子をみることにしました。


根管が石灰化してなければ

もう少し早く

治療も終えられたのに

歳を取ると

色々厄介ですねダッシュ


石灰化の原因をググってみると

と、ありました。

加齢は仕方ないけれど

歯を食いしばる癖を

なんとか止めたい滝汗





つづく。