私は早々に諦めました。

歳をとり、病気もある両親。
何もなければ
絶対に帰省して
してあげられることを
してあげられるだけ
親孝行したかったです。

でも、過疎化の進んだ
小さな田舎町で万が一にも
コロナを持ち込んでしまったら
両親はきっと重症化する。
亡くなる確率の方がきっと高い。

両親だけではなく、
周りの両親が大切にしている
地域の方々にも感染したら
大変なことになる。

そこに住めなくなる。

両親の人生
残りがどれだけあるか
それはわからないけれど
それでも両親の
【これから】を守るために
帰省はしません。

息子もそう決めたようです。

息子に至っては
9月に彼女の
県外に住むご両親に
挨拶に行く予定でしたが
そちらもコロナ感染が拡がり
大変な状況になっている為
取り止めたようです。

お盆は
帰省出来ないけれど
実家の母が送ってくれた
美味しいものを
家族で、ここで、
味わおうと思います。

明るい未来を見据えた
我が家にとってベストな
プラス思考の決断ですラブラブ



つづく。