今日も5/3(金)のお話ですニコニコ

眼科で待っている時に
お留守番カメラが
『誰か帰って来ました』と
教えてくれましたおねがい

私の両親が来てくれたんですラブラブ
t(私の弟)が帰省したら
様子を見にとみぃ☆のとこに
連れてって貰いたいんや。
と母が言っていたのだけど
まさか本当に来てくれるなんて
思っても居なかったので
前々日に聞いたときには
びっくりしました(笑)

だって、私は眼科に行って
留守にしてるのに!?キョロキョロ

ええの、ええの。
待ってるから。
掃除も何もしなくていいから。

ッて、強引あせる
実の母なので
まぁ掃除もせずでいっか口笛

父がそらふうと寛いでいますおねがい

そらが母に甘えていますラブ

こんな様子をカメラで見ては
早く帰りたくて笑い泣き

やっと終わって
お昼どうしよう?と聞いたら
待ってるから
どこか食べに行こう!
と母が言うので待っていて貰って

13時頃に【まるよし】さんに
食べに行きましたステーキ

最近の母は
何を食べても苦くて
美味しくないの..。
だから食欲がでやんのや..。
と言っていて

パッと見て『痩せた』と
わかる程、痩せていましたぐすん

柔らかくて
美味しいお肉を食べて欲しい。

最初は牛肉丼を食べる
と言っていた父は
弟につられて【ビフカツ】を爆笑

食が細くなった母は
牛肉丼を。
柔らかくて美味しいね~ラブッて音譜

私と旦那は牛鍋(肉増し)爆笑

食が細くなった母だけど
全部食べられて
凄くすごく嬉しかった。。

父も完食おねがい

今日は旦那に
ゴチになりますラブ

ナイフとフォーク

お菓子屋さんに寄ったあと
家に戻って
父が釣った鰹を
お造りにしてくれました。

とこぶしと鮑は母が
調理してくれて

他にも筍の炊いたん
細かく刻んだ高菜の漬物
お混ぜご飯の具材
いばら餅
等々持ってきてくれました。

日本酒好きの旦那には
左の2本を買って来てくれて
コレクションがまた増えましたガーン

私の弟と10歳違いの旦那ですが
とっても仲良しで
流石、t君は
僕の酒の好みも
よぅ解ってくれとるわ爆笑
と大喜びでした(笑)

私もこの間食べたいと思った
母のめはりにぎりを食べられて
それが何より美味しかった。。

うまく動かない手で
高菜を刻み、
父にご飯を混ぜて貰って
頑張って握ったことがわかる
お母さんのめはり。

凄く美味しかったよおねがい

これからも
ずっと
お母さんのめはり
食べさせてねラブラブ

父も私に写真を見せる為に
カメラを持って来ていて
見せてくれましたおねがい

桜や朝焼けの写真を
沢山撮っていました📸
この日撮った
七里美浜の鯉のぼりも
見せてくれたよ🎏

またアルバム作らないかんね爆笑
そやね!
また作って貰おかなぁおねがい
と、お父さん。

一緒に居られる時間は
凄く短かったけれど
魚を届けがてら
とみぃ☆の様子を
見に来ただけやから。
またゆっくり来るわ。

また来るよ!
とみぃ☆も
無理したらあかんで。
とみぃ旦那ちゃん、
よろしく頼むよ。

とみぃ旦那ちゃん、
迷惑かけてすまんねぇ。
よろしく頼むよ~。
と何度も何度も
旦那に頼んでくれる母。

迷惑じゃないよ!
大丈夫大丈夫!!
と笑う旦那。

まぁ無理せんとね。
んじゃあ、また!
と、弟(笑)

泊まってけたら
良かったのにねぇ。。
と本当に残念そうな旦那(笑)
弟と飲みたかったのねチュー

夕飯もどこかで食べて帰るよ
とお母さん(笑)
楽しそうで少しホッとした。。

翌日、疲れて
体調崩していないか
心配でしたが
元気だったので良かったですおねがい

妹も
私も連れてってあげよう
ッて言うてたんよ
tが連れてってくれて
良かったねぇおねがい
と言ってくれて。

みんなの優しさに
感謝の気持ちでいっぱいな反面

心配かけてることに
凹む私もいます( TДT)

早く治して
親孝行したい。





つづく。