野球第47回豊平区地区対抗壮年野球大会 

8月24日(土) 

ナイターで決勝戦が行われました。

7回終了時点で 1 💦💦

最後は選手9人によるジャンケンで勝負を決することに…‼️


"ウォーーー‼︎"

グランドに響く絶叫‼︎

試合より真剣⁉️

一回ごとに正に一喜一憂 泣き笑い

そして、

結果は…


まじかるクラウン 優勝 東月寒地区 (2年連続)

  準優勝 月寒地区 

おめでとうございます‼️

 

遠いパリではパラリンピックが始まりました。

ボッチャ競技では、すごいショットが。

水泳では金メダル1号が。

車いすラグビーも頂きをめざし、ドイツに勝利。

こちらもしばらく目が離せません‼︎

 

日本では、連日、台風10号のニュースが・・・。

8月30日(金)は四国に上陸。

九州では、その被害は甚大なものに。

予報円が大きすぎて、

次にどこに向かうのかわからない。

まだ四国にいるのに、札幌市にも影響が・・。悲しい

 

さてさて、早速、お祭り延期の情報がはいってきました。

西岡南秋まつり 8月31日(土)→9月1日(日)

主催:西岡南町内会 会場:ひばり公園

 

9月1日(日) のお天気は傘 がついていませんニコニコ

ダイヤオレンジ第50回美園地区町内会大運動会

会場:美園小学校グランド 9時~12時30分

美園地区10町内会の対抗戦。

コロナ禍でしばらく開催できませんでした。今年復活です。

競技名「美園宅急便」泣き笑い どんな競技かな?

 

ダイヤオレンジ中の島二区連絡協議会 ソフトボール大会

会場:中の島公園 8時30分~受付

中の島二区第1~第4町内会対象の大会です。

試合の後はジンギスカン・・いいですね。

 

ダイヤオレンジ福住地区 ふくちゃんフェスタ

会場:ふれあい公園 10時~12時

「幼児かけっこ」といった競技のほか、防災の日(9月1日)にちなんだ競技や子ども達が企画したクイズなども。

キッチンカーや子ども向け縁日コーナーもあり。

 

9月7日8日はイベント盛りだくさん。 秋のお祭りに収穫祭・・。

今から載せきれるかどうか心配しています。

 

そして、8月25日に盛大に開催された

西岡水源池通りビール

「夏の定番ビール」お披露目会については、そのうちご報告しますね。

お楽しみに飛び出すハート