先週末、私の誕生日でした…(照)

facebookで、自分の誕生日を「非表示」にしてからは、割と静かな誕生日です。


毎年の誕生日は、

子どもたちが覚えていてくれて

それぞれ離れて暮らしていますが、

プレゼントが届いたり、

ウチに来てくれて

ケーキを分け合って

いただくことが嬉しく、

幸せを感じる日です。

あと、

産んでくれた母に感謝する日、

そして、

あと一年は歳を取らないんだ…という

ナゾの安心感でしょうか…φ( ̄ー ̄ )


みんなありがとうラブラブ




この他、個人的に

プレゼントやメッセージをくださった方にも、感謝とお礼を申し上げますハート


  更新遅れでの投稿ですアセアセ

  申し訳ございませんm(_ _)m


***************


3年ぶりです!
2022年9月10日(土)
月寒公園高台球場にて
「小竹ともこ杯 争奪親睦少年野球大会」の開会式が行われました。






コロナ禍と試合日程が過密になっている事で開催が叶わずにいたこの2年余り…

「小竹ともこ杯、やらないのですか?」というお声がけをいただいておりました。

ジュニアの大会は少ないとのこともあり、

開催を心待ちにしてくださっている方のご期待に応える事が出来て嬉しく思っております。

今年は急なご案内という事もあり、参加チームはごく少ないのですが、それでも開催にあたって大変なご尽力をいただいている関係者の皆々様に心からの感謝を申し上げます。

そして、選手の皆さんもまた野球ができる環境に感謝して、最後まで怪我なく元気いっぱいに頑張ってください野球




『選手宣誓』は

月寒チャレンジャーズの宮本光太郎くん(5年生)

会場にたくさんの方がいたせいか

緊張しちゃったかな…おねがい

やり直しをした2回目は、元気よく立派に宣誓してくれましたびっくりマーク


宮本くんのご両親と弟の瞭汰くん(3年生)。




入場行進


今年は札幌市制100周年、豊平区制50周年という節目の年です。

50周年を記念して、ウオーキングイベント「てくてく とよひら~あるく・めぐる・とよひらく~」を開催しています。

 

9月のコースは、西岡坂めぐり水源地ルート

広報さっぽろ9月号豊平区版にクイズが出題されています。

てくてくとウォーキングをして、クイズに答えて応募すると、抽選で50名の方に景品が当たります。

クイズは2問。

歩いてみると、意外な発見あり、クイズの答えもわかり、景品も・・

なんと言っても健康に一番ですね。

 

明日からの3連休の天気は、晴天ではありませんが、ぜひ、お天気のいい時にチャレンジしてみてください。

 

上矢印

    アップルスマイル大使の藤本那菜さんと奈千さん

 

広報さっぽろ9月号豊平区版はこちらから。(6ページ目)

次回は10月・・今度はどこを歩きましょうか。