創成川をキレイに!

24日(土)、

『札幌の美しい景観を考える会』としての恒例行事〜創成川の清掃活動を行いました。

毎年毎回たくさんのビニール傘、びん・缶・ペットボトル、(かなりバッチィ…ショック)タオルや衣類なども…。


今回は小学生もたくさん参加してくれて皆の熱心さが嬉しかったです💛

暑い中、ご協力ありがとうございました‼️


まずは、テレビ塔のある大通1丁目に集合していただき…(代表としてひと言ご挨拶)


集合写真。実は作業前の撮影なので皆さんいたって元気ニコニコ


例年と同様、創成川河畔とともに川の中に入り清掃活動。





川の中のゴミは水分を含み、大変な重さとなり暑い中、体力を奪われる作業ですアセアセ




お疲れ様でした〜泣き笑い
大変な収穫⁉️



お手伝いしてくれた子どもたちと。

(写真は加工しています)

子どもたちはまだまだ元気!

「もっともっとゴミ拾いたい〜!」

とのことでした。

良かったら来年もよろしくね!


皆々様にご協力に感謝申し上げます飛び出すハート