※更新遅れましたm(_ _)m


6月5日(水)から9日(日)までの5日間にわたって開催された「YOSAKOIソーラン祭り2024」


札幌のよさこいソーラン祭りも回を重ねること今年で33回目!

今年は、国内外から250チーム、約2万5千人が参加されたとのことです。



私は今年初めてテープカットのセレモニーにお招きをいただき、平岸会場に行って参りましたニコニコ



会場では母校、北海道武蔵女子短期大学の『コンサフリーク』の声援を送り、後輩たちの演舞を見守りました。



そして、このとき間近で迫力ある演舞を披露していた『平岸天神』がスゴイことに!

(他のチームの写真も混ざっています)


夜のファイナルステージは

自宅のテレビで観ていましたが、

250チームの頂点に立ったのは

見事『平岸天神』‼︎

思わず「やったー!」と叫んでしまいました飛び出すハート

本当におめでとうございます拍手拍手








お昼からは、

第11旅団創立16周年・真駒内駐屯地開庁70周年の(記念式典、観閲式には間に合いませんでしたが)記念会食に大幅に遅れての出席…それでも多くの方々とご挨拶をすることが出来ました。


第11通信隊  長谷川隊長と。


ちょうど一週間前、真駒内駐屯地司令より感謝状をいただき、この日は受章者として、ひときわ大きなお花をつけていただきましたピンク薔薇

ありがとうございました。

そして、

おめでとうございます キラキラキラキラ