3月2日(土)

第95回 宮様スキー大会国際協議会バイアスロン・リレー競技を自衛隊体育学校後援会の一会員として観戦・応援に行ってまいりました!


雪女の本領発揮⁉︎で 

西岡バイアスロン競技場に向かう間にも、時折ホワイトアウトに見舞われながら到着。







苦しい息遣いが聞こえてくる接近戦!


思わず

「頑張ってー‼︎」と叫んでました。



スピードを間近に感じ、

息上がるその鼓動のままに的を打つー。

その精度の高さ、

射撃の巧みさに感嘆仕切りでした👏


彬子女王殿下もスターター役としてご来臨され、にこやかに、お手を振ってくださいました。




倫友の荒木さんと


いつもお世話になっている大変親切な菊地一尉と。

…寒がりを自認するワタシは…この日も重装備、太った訳ではありません⁉︎

き、着膨れです…泣き笑い






競技を終えられた自衛隊体育学校選手の皆さん達と。

(手に持つ応援の旗が裏側^^;)


後援会の皆様と。



昨年、サマーバイアスロン観戦でこの競技場を訪れた際、1972年のオリンピック以降、更新されていない施設・設備が老朽化している状況をあらためて知りました。

その時点では2030年、オリパラ招致が叶い国費の投入により環境整備が進むことを強く願っておりましたが…。

オリパラ招致断念の余波は各方面に残念な影響を与えています。

本当に…残念すぎます。