寒さで道路が氷ついていた11月26日 日曜日に。

「スポーツ体験会」を開催しました。

「スポーツの力でもっと元気で明るい地域づくりを」をキャッチコピーに、初開催・・です。

会場となった月寒公民館体育室には歓声が響き渡り、たくさんの笑顔。

誰でもが楽しめる『スポーツ体験会』を、実は、ずぅっ〜と前からやってみたく、ひそかにあたためていました。照れ
 

主催者の私も、真剣な表情でストーンを手に。

 

幼児から91歳(私の母です)までが一同に集まり、チャレンジ。

種目は6種類。

ボッチャ、モルック、フロアーカーリング、コーンホール、フライングディスク、そして、競技用車いす体験。

 

「聞いたことはあるけれど、してみると楽しいね。」

「こんな競技があるんだね。」

「どっちが勝ったの」 「おしい・・もうちょっと・・」

 

 

開催にあたり、一般社団法人ソーシャルスポーツマネージメントの山田憲治さん、札幌市障がい者スポーツ協会の菅田さん・鈴木さん、北海道ボッチャ協会の樋口理事長をはじめ指導員の方々にご協力いただきました。

感謝申し上げます。

そして、ご参加いただいた皆様!

ありがとうございました。

この日は、運営ボランティアとして、20代の若者も駆けつけてくれました。お休みの日曜日に、ありがとう。

 

次回はさらにバージョンアップして開催したいと思いますので、たくさんのご参加よろしくお願いいたしますニコニコ