11月4日(土) 小竹ともこ杯争奪親睦少年野球大会の決勝戦と閉会式が行われました。

晴れてはいましたが、さすが11月ともなると、風は冷たいです。

選手の皆さんがケガをするのでは・・とハラハラしながら見守っておりました。

余裕の顔をしていますが、本当は寒い・・ネガティブ

 

インフルエンザの流行や、天候不順などの理由で、日程がのびのびになっていましたが、ようやく、決勝戦にこぎつけました。

 

寒さを吹き飛ばすように、選手の皆さんは元気にプレー。

日頃の練習の成果を発揮してくれました。

 

そして、結果は・・・。 

まじかるクラウン 優勝は、中の島ファイターズ少年野球団

準優勝 羊ケ丘ブルースターズ

3位 清田ジャイアンツ と 豊平カージナルス

 

会場は、『オール清田』さんのグランド。

高橋富士男代表をはじめ、チームスタッフの皆さんにはお世話になりました。 ありがとうございます。

成績を発表する高橋代表 

 

 

優勝  中の島ファイターズ

 

昨年に引き続き、準優勝の羊ケ丘ブルースターズ

 

第3位 清田ジャイアンツ。

 

豊平カージナルスは別大会と日程が重なり、表彰式には欠席でした。大会はどうでしたか。

( ご覧のように、紅葉です。)

 

入団して間もない選手たちはボールボーイとして、審判にボールを運んだり、ファウルボールを拾いにいったり、バッドの片づけなど

を、教わりながらも黙々とこなしていました。

でも寒かったね。 風邪、ひかなかったかな。

来年は、どのポジションで活躍するのかな。

楽しみにしています。

ヘルメットが大きい・・・ 照れ