「札幌の美しい景観を考える会」の代表幹事を務めております小竹です。


10月8日(日)

ようやく実現しました‼︎

大通公園ベンチ塗装プロジェクト‼︎

ベンチ塗装のボランティアを募集したところ、11組と少ない数ではありましたが、応じてくださった皆さん、ありがとうございました。

 

塗装業に携わる方々の研鑽の場であり、業界のネットワークの中心となられている「北海道昭和会」さんにも段取りから塗装のレクチャーなど多くのご協力をいただきました。ありがとうございます‼︎

北海道昭和会さん 養生の作業中です。

 


当日はお天気にもめぐまれ、無事に塗装を終えることができました。

これまでは、景観色の中の『 8-E 雁金草』でしたが、今回は『3-G 団栗(どんぐり)』。

少し赤みのある明るい色からトーンを落とした茶系の色になります。


大通公園13丁目(札幌市資料館)に行かれましたら、新しく変身した「ベンチ」をご覧ください。

 

(施工前)すっかり色は剥げささくれ立っていました…。


(施工後・・団栗)

 

ボランティアの皆さん、大活躍です。

「楽しい~」

ぼくも塗装・・。 お父さんみてみて・・。


当日は、母校である北海道武蔵女子短期大学の「学祭」の日でもあり、同窓会として「カフェリラ」とワークショップ開催のため同窓会会長である私は、大通公園に参上することが出来ず、とても残念でした泣くうさぎ

 

この企画は来年には、もっと大きなイベントとして開催する予定です。

札幌のまちづくりを色彩から考える〜大通公園のベンチ塗装プロジェクトに参加してみませんか。

来年こそ、私も大通公園で作業したいと思っています。


皆さん、お疲れ様でした。

そしてありがとうございましたひらめき