札幌月寒高校卒

(普通は「月高(ツキコウ)」と呼ぶ にっこり ]

同窓会顧問…でもある私から。


7月9日(日)、

月寒高校吹奏楽部の『第20回定期演奏会』が開かれます。

  下矢印

 

ゲストの牧野圭吾さんは、

月寒高校3年生だった2022年(昨年)に、『第32回朝日作曲賞』を受賞しました!

行進曲「煌めきの朝」の作曲者であり、この曲で応募作品201曲の中から受賞するという快挙を成し遂げました‼️


2023年度、今年度の全日本吹奏楽コンクールの課題曲の1曲となり、全国の中学生から一般団体の方々に演奏されていきます。

 更には、このコンクール始まって以来の最年少受賞者とのことで、わが母校の後輩のこの活躍ぶりに驚きと喜びと尊敬の気持ちでいっぱいですぽってりフラワー


朝日作曲賞は全日本吹奏楽連盟と朝日新聞社が主催する作曲コンクールです。

7月9日には、この定期大会のために作曲した新作も披露されるそうです。

ぜひ、会場に足を運んでください。

 

余りの快挙に、事務所前の廊下に手を加えてこんなポスターにして張り出しました。