4年ぶりに通常開催となりました。

「2023さっぽろライラックまつり」

市役所にも近く、初日に早速、行ってきました。

 

今日はお天気もよく大変な賑わい!

満開のライラックのそばを通るととても良い香りでした✨



 

…でもやっぱり花より団子⁉️ 照れ

地元商店街から出店しているシムスレーンバーガーさんの期間限定のバーガーハンバーガー を青空の下でパクリ ウインク

最高に美味しかったです。ニコニコ

 

 

7丁目会場では、道内最大級のラインナップでライラックワインガーデンが開催されています赤ワイン白ワイン

 

その先の8丁目に、すごい行列ができていました。びっくり

こちらは、「札幌ラーメンショー2023」 ラーメン

こちらも5月28日までですよ。

大通会場は28日(日)までです。

川下公園では27日28日の両日開催され、27日(土) 9時からはライラックの苗木が無料配布される予定です。

詳しくは、こちらの公式HPでご覧ください。

 

5月20日(土)21日(日)には、子どもが楽しめる体験コーナーがたくさんあるようです。

 


七戸千絵さんも出店。

赤ちゃんから使える北海道コスメや美容健康品を開発しているThe St Monica(セントモニカ) の社長さんです。

私も友人へプレゼントとして素敵な商品を購入させていただきましたふんわり風船ハート

 

札幌は、ここから初夏になっていきます。

 


ライラックまつり

目でも舌でも楽しんできましたハートのバルーン