5月9日(火)

自衛隊体育学校 (冬季特別体育教育室)

第62期 特別体育課程入校式に出席、その後の昼食会にも参加させていただきました。



午前10時の受付後、

式が始まるまでアテンドをしてくださった蜂須賀 明香2等陸曹(→階級について間違いがあれば、お知らせください💦)

…例によって^^;

素人マルダシで質問攻めの私に、にこやかにいろいろ教えてくださいました🙇‍♀️



蜂須賀さんは、自衛隊体育学校では7年半バイアスロン競技に打ち込んでこられ、平昌、北京と2大会連続でオリンピック出場‼️ご活躍されてこられましたが、前期で引退を決意されたとのことです。




さて、入校式です。

少し肌寒い感じですが屋内なのでOK









入校式が終わり、昼食会へ。

スライド上映で皆さんのご活躍の一端を見せていただきました。





写真の山下陽暉(はるき) 2等陸曹は、(クロスカントリー競技)富山県出身〜早稲田大〜現在3期目。

「目標はオリンピックでのメダル獲得!」とキッパリ!爽やかな好青年でした飛び出すハート


山下2曹に限らず皆さん、選ばれし精鋭ですが、成果を残せなければ退校、競技年齢もさほど長くなく大変厳しい世界、これからの皆さんのご活躍を心から祈るばかりです



帰りには、お見送りをいただき

せがんで…⁉︎ 写真撮影泣き笑い


短い時間ではありましたが、私なり見聞を広げることが出来た貴重な経験でした。

ありがとうございました乙女のトキメキ