年が明けて

もう今日は鏡開き
ウカウカしている…

つもりはないのですが、

相変わらずあっという間に日々は過ぎていきますあせる



私のブログの

貴重な読者の皆様

大変遅くなってしまいましたが

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



今年は言うまでもなく

4年に1度の選挙の年ですので

写真をどんどん撮って

SNSにアップしていかなければ‼︎

と思いながら

スミマセン…汗うさぎ 

(…誰に謝っているんだか )


という訳で (…どういう訳 ^^; ⁉︎)

ダイジェスト的に元旦からの活動を紹介いたします。



1月1日

毎年恒例、地元の氏神様「月寒神社」

歳旦祭に参列

…写真がありません ( ;∀;)



1月5日

札幌市議会議員総会が行われました。

議会の仕事始めでもあります。

細川議長、秋元市長に年頭のご挨拶をいただきました。



1月6日

(私のFacebookからまるまる転載↓)

昨日は『札幌市消防出初式』に出席、

市民の命と安全を守る為、昼夜努められている消防局職員、消防団の皆様方に感謝、安寧な一年を祈念いたしました。


外では消防車マニアの男の子が歓声を上げている姿がとても可愛かったです💛


さて、

今年は新年会を開催する地区が去年より増えて、ご案内をいただいております。

久しぶりに町内会や地域の方々とお会いできるのが楽しみです🎵















対応を急がなければいけない案件があり、第1部の式典が終わったところで市役所へ向かいました。

14時、今度は事務所に来客予定で急ぎ、地元月寒へ!



帰る途中、もう〜お腹ぺこぺこで

今年初の『シムスレーンバーガーハンバーガー音符

を買って事務所で食べました 。

もちろん、旨旨〜うまうま〜ハート

いつもそうなのですが、

すごーーいボリュームで

一度に全部食べきれません!

半分ぐらい残して、晩御飯の一部になったりしてますよだれ





1月8日

令和5年豊平区はたちのつどい(成人式)に参列



帰りには

チカホで開催されていた

『建設産業ふれあい展』を視察…

とはエラソーで

ちょっと立ち寄ってみました ( ̄▽ ̄)







VRでヒヤリ足場あせるあせる

ちょっと体験してみたかった…爆笑

雪対策コーナー

こちらもやってみたかった…爆笑

(でも子ども限定です 笑)


女性人材、将来世代に渡る担い手の育成・発掘等々、業界の皆さまが本当に一丸となって尽力されていることを実感しました。

各ブースには冬休み中の子どもたちがたくさん訪れていましたが、こうした地道な取組が実を結ぶことを願うと共に、私どもも建設産業へのキャリア教育を真剣味を持って充実・強化していくことを提言していかなければならないと強く思いました。

もっと現場の方々にお知恵、ご指導をいただ今日は動いていかなければ!



他にも地域の新年会や10日の大雪に関して、また子どもの貧困に関するZOOM会議などなど…話題は盛りだくさんですが、今朝は時間切れあせる

またご報告いたします!


それでは皆様、またキラキラ