例年ですと、恒例行事「小竹ともこと集う会」がある11月ですが、まだまだ感染症拡大の勢いが止まらず、飲食を伴う会合をすることに、やはり、踏み切れませんでした。


そこで、今回は、私の市政報告と講演会を企画いたしました。

今年は、札幌市制100周年、そして豊平区制50周年という記念すべき年です。
講演会では、「豊平区」になる前のずぅーーっと昔の豊平のお話しを街歩き研究家和田 哲(さとる)さんにしていただきます。



 

和田哲さんは、NHK『ブラタモリ』の札幌編で二人目の案内人でもあり、HBC『今日ドキッ!』やラジオにご出演されていて、
知る人ぞ知る、今、話題の人です!
ご自身のYouTubeチャンネルブラサトルチャンネル でも、札幌市の今と昔のさまざまな話題を発信されていらっしゃいます。




ご案内を見た翌日に、「和田さんのお話しを聞きたい!!」と速攻、お申し込みの方がすでに何人かいらっしゃいます。
晩秋の昼下がり、師走のせわしなさが来る前に、時空旅行(タイムトラベル)に出かけてみませんか。

 

小竹ともこの市政報告もありますので、こちらも、よろしくお願いいたします。

 

ご案内

札幌市制100周年・豊平区制50周年記念セミナー

    主 催:小竹ともこ政務調査室

ダイヤオレンジ日にち:令和4年11月23日(水)勤労感謝の日日本

ダイヤオレンジ時 間:14時~15時30分
ダイヤオレンジ会場:月寒公民館 1階 大研修室
ダイヤオレンジプログラム 

  市政報告 札幌市議会議員 小竹ともこ
  講演会  『国道36号時空旅行(タイムトラベル)』

          ~豊平月寒までの10のエピソード~

          講師:街歩き研究家 和田 哲 氏
ダイヤオレンジ入場無料
  ご来場には入場券が必要になります。
  参加ご希望の方は、下記までご連絡ください。
  会場の関係上、人数に制限がありますので、

  お早目にお申し込みください。

定員に達しました‼️

たくさんのお申込み、

ありがとうございましたm(_ _)m



ダイヤオレンジお申し込み先
電話  TEL 851-1300 (平日)10時30分~17時45分 
メモ  FAX 851-1360
手紙  メール HPのお問合せ欄をご利用ください。